FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

361 名前: 283 投稿日:2003/03/17(月) 14:52 ID:ETb4HYGg
>>285
あ、そういう意味じゃなくて、
先にバラかけといても、弱体魔法や回復魔法使うまでの回復量を無駄にするでしょ?って意味
戦闘中にかけると、たいてい掛けなおす前に戦闘終わるから
戦闘前にかけて、前衛に2曲色々・・・後衛にバラードってより
いいかもしれないな、的な感じで書いただけですよ

マンボとか元気エチュ!?とかもあるのかもしれないが、
後衛が殴られる状況ってあまりないと思うから
(殴られてもマンボで避けてる気がしない問題は回避スキルにもあるんじゃないかと)
自分は、エチュ歌うと思う。
印弱体があるときは、いらないとおもうけど、
もし魔道士が印弱体使い切って鎌とかが来た場合とかは、
少しでもサイレス聞きやすくするとか、+風スレで少しは弱体決まる率があがるんじゃないかと
さらに魔道士さんがブーストしてたら文句無いわけで。ブーストしててもレジられるときはレジられるしね

ブリンク、ストンスキン、リレイズ、ブレスパとかする魔道士さんの場合だとMPも必要だと思うし
どんな構成やパーティでもってことじゃないけどね

ま、エチュもこういう使い方あるんだよ?てことだよね?