FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

384 名前: 驚きの白さの白様 投稿日:2003/03/17(月) 15:18 ID:aT4BuDnQ
「詩人スレ」での話しを要約してやるが、赤や黒は開幕弱体から入る。
白が白系弱体?おまえLVいくつよ?白の弱体入っているの見た事あるのか?

精霊は少ししてから打つものだが、始めに知恵エチュ入れても途中で切れるだろ?
知恵エチュ切れたら入れ直す暇あるなら他の歌うたえ。

なので最初に精神エチュ入れれば赤、黒の弱体が入りやすいから戦況も有利になるし、
弱体入れ終った後に知恵エチュ入れれば知恵エチュが長持ちしてとても良いって事だ。

カマ骨とかガ系や古代使う相手にサイレス必須だろ?
より確実にサイレス決める為にも、そういう時は知恵エチュではなく精神エチュだけでもいいんだよ。
一発食らうだけでアンデッドリンクしたり事故死あるからな。

知恵エチュのINT+4はダメージに貢献できるほどの差は無いが、
精神エチュのMND+4は弱体の入り方に体感上、違いが実感できる。
「確実にサイレスいれたい!」って時に精神エチュを掛ける詩人が少ないな。