FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 17:22 ID:aqyLMZVM
今日、読むだけで疲れた・・・。

詩人って、このスレ読んでるだけでもいろんな作戦が考えられて、
「どれが一番」ってのは個人個人違うから、これだけ論争になるんだね。
「こうした方が良い」ってのは出てくるけど、絶対ではない。

変な言い方、効率とか考えなければ、PTに居なくても何とでもなる存在。
(これは言いすぎかな?)
PT戦には「挑発(盾)」「回復」ってのが、戦闘には絶対不可欠になるわけでしょ。
それは他ジョブがにぎっているわけだし。

遠まわしながら、何がいいたいかというと、詩人って、その場にあわせて
それなりにテキトーに歌って殴ってやってても、PTの生死には、
大きく関わらないような感じがするんだよね。
でも、それだけに、自分の信念を持って、ちゃんと立ち回れば、
PTに凄い貢献が出来る。
私は、そういう意味で詩人やっててプレッシャーと責任感を感じてます。

他に同じレベル帯の詩人が居る中で、自分を誘ってくれたと仮定したとき、
Ifなんてことはないけれど、自分を誘ってくれた事を後悔させないようにと。
それは、効率の意味だけでなく、PT内の雰囲気も含めて。

ま、こんな事言っても、こう思うこと自体、
自己満足だと言われればそれまでになってしまいますが・・・。

って、白論争からはなれてみまつた。