FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 08:27 ID:Ch7Rz7lE
詩人はあんまり金かからないから揃えておいてもバチは当たらんとは思うけどね。
ただ、盲目的にCHR増やしてサポ獣がCHR最強ですからwwwwwとか言うのがベストではないだろうしね。
考えてみたら全然装備に金かかってないな・・・。

武器;シグナ亀バスターボーンナイフサーメット剣
頭から、大昔に安く入手、フレアの副産物、量産品、自作。ただみたいなもんだ。
防具
頭;ノーブル金髪;どちらも今となっては量産されている。その割には長く使っていけるだろう。
首;鳥笛;いいものがない首装備においてCHR+3と言う高性能。長く使っt(ry ただみたいなもん。
耳;ドローン;AGLの低い詩人にぴったし。他ジョブ上げでも使えるので値段以上の価値が。安い。
手、脚、足;AFや各種種族など。労力は必要とされるが、お金はかかっていない。ある意味安価。むしろただ。
胴;ジュスト+1;見栄張って買いますた。恐らく長いこと使っていけるだろう。知り合いの骨に相場の半額で作らせた。
背;エンハンス;鎌出て有頂天の暗黒さんにぽろっと漏らしたら貰っちゃいますた(藁。タダ。
腰;王国ベルト;高性能。これ以上の詩人の腰装備が出るのか?その割にはえらい安価。

改めてみて、えらい金かかってないなと。
そんな私はウェルスリング(時価50万)でも購入しようかと思ってるダメ詩人です。
ぶっちゃけ、MPとCHR、それと歌そのものがあれば問題なく仕事できるのよね。
だから、ずーっと使っていける良質品が結構ある。他ジョブにしえ見れば糞な装備でもね(笑

最近ほぼチャットオンリーになってしまっておるので
久しぶりにヴァナに降り立ったらCHRの検証でもしてみようかしら。