FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 17:22 ID:ryJVHpSg
>>739
>赤でワンド装備と片手剣装備で弱体に違い感じられないよ(MNDは違うのに)

人によって弱体のかかりの差の体感は違ってくるでしょうね。

私は30台のゲイザー戦、鎌骨戦などのサイレスをかけるとき、ワンド装備と片手剣装備の時で
結構差が出たと思いました。
私の場合、開幕サイレスのときはワンド装備、弱体掛け終えた後は片手剣持ち替えて攻撃するため、
サイレス切れた時は片手剣のままサイレスかけ直すのですが、1発で決まらない時がよくありました。
開幕サイレスはほぼ必中だったんですけどね。

もしろん体感なので、実際に統計とって見ないと分からないです。
単に赤魔やってる人はMNDを重視している、ということだけが言いたかったので・・・