FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 19:33 ID:Ch7Rz7lE
>>754
私は体感上、実感できぬ乱数の範囲だと思っています(藁
一回、お遊び程度に実験してみたんですけれど
その時はまったく乱数の範囲でした。
ので、私はシーフはボーナスつくらしいから器用エチュって考えはやめました。

参考程度に・・・。
斧両手戦、暗、モ、獣;D値が高いのでメヌで安定させるよりもマドエチュで当たった方がいい。
ナ;中の人によるが、内藤でないならバラバラで取り敢えずは問題なし。
狩:難しい。当たるし、プレいらん言う人もたまーにいる。メヌメヌ、プレメヌ。


で、問題のシーフなんですけれど・・・。
ぶっちゃけ、シーフは不意だまの為にPTに居るようなものですから
その不意だまの威力を「体感で云々」程度にしか左右できない以上
相性が悪いと言わざるを得ないかなぁと。

んで、不意だま以外の通常攻撃に目を向けてみると・・・。
ハッキリ言って他前衛と比べても、絶対値的にもあててどうなるって程度のものでないですよね。
短剣は、手数でせめて素早くTPをタメwsで勝負。って感じですので
マドマド器用等でTPのたまる速度を上げてみようとしても、やっぱり他と比べて大して上がらない。
ここでもやっぱり相性が悪い。

うーん、ナニが言いたいのか分からなくなってきましたけれど
シーフに関してはあまり支援できることがないのでケースで。
私は、低いダメージを少しでも安定させるためにシーフが居る時だけメヌマドにしてます。