FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 11:11 ID:ofJKbZUs
今更な話スマソ、驚きのエチュ話のつづきだけど
エチュは開幕余裕があれば掛けてる人って普通にいると思うのね。

ただ一つ気になったのは
「知恵エチュ歌っても意味無い。ダメージちょっとしか上がらん」ってのは論点が少しずれてるのかなと。
精神エチュの時はレジ率,効果の長さって言う話してるのに知恵エチュはダメージ云々って話してるじゃない?
比較対照するなら
【Mndupによる弱体レジ減少,硬化時間up】Vs【Intupによる精霊レジ率】
で話すべきなんだよね。ソレを精霊のダメージupと比べて使える使えないってのはちょっと・・・
たしかに開幕に重要なのは弱体>>>精霊だから結果的には精神の方がいいのかとは思うけど。
「Intupによる精霊ダメージupは微妙」と言う話なら「Mndupによるケアルの回復量upは微妙」という所と比べないと意味無いよね。

まぁ長々駄文スマソ (´・ω・`)