FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/23(日) 07:22 ID:f4bRKSpo
シグナマンセーはイパーイいるのに、シェルバスマンセーは少ないな。
コストパフォーマンスは最高なのに・・。
ドロップ率の低さ(=競売価格)とグラフィックの特異性がシグナ人気の秘密かな。

ぶっちゃけ10万も20万も出してシグナ買ったら、シグナマンセーになってまうわな。
ただ、個人的にはシグナは違った方向性を持ってる武器だと思う。

レベリングの際、ケアルが不足気味なので補助出来るMPがもう少し欲しい。
しかしCHRも落としたくない・・・。
そんな時役に立つのがシグナかと。
パールからMP指輪に変えて、MP+40〜50、CHR+4(シグナ+8、指輪ー4)。
殴る必要が全く無いから歌う時間以外はケアル、状態回復補助等に専念できる。
これが強みじゃないかな。

シグナは20も30も(個人的には無意味ではないが無駄だと思ってる)過剰CHRブーストするためでは無く、装備をMp増強等に切り変えた時でもCHRの水準を一定以上に保つ事が出来る選択肢として存在する武器だと漏れは思ってる。