FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/21(金) 11:47 ID:1zOJ3eko
前スレの985さんが言っていたキャップ解除後の話なんだけど、
「狩人62/詩人31で自己プレリュード」
これは残念ながら狩人スレの方で、「大した効果が見込めない」でFA出てます。

というのも、歌の効果は「歌の習得レベルからどれだけ成長しているか」に左右されるので、
サポ詩人での31歳(習得レベルぎりぎり)しかも楽器無しという状態では、
本職詩人様の足元にも及ばないそうです。

ちなみに狩人40歳でスキル上げPTに潜り込んだ時に、
カンスト間近の詩人様にプレ歌ってもらったら、
20発に1発だった命中率が、10発に1発くらいの上昇を示しました。

オレも詩人様に貢ぐために、プレ持ち歩こうかな・・・。