FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/24(月) 00:39 ID:uOmV8vgI
まぁ詩人有りPTでうまくリンクを対処できたら、PTメンバーがまともなんだろうね。
寝かしのあるジョブがリンクの裁き方を知ってるのは当たり前。
俺がララバイを覚えた頃は、寝かし自体を知らない人が大半で、使えばかえって
PTが混乱して壊滅してみたり。

ところでナイトにバラード論争が久しぶりに再燃してるね。
55以降なら、タルナイトでも無い限り、戦闘後のばら1ばら2で回復可能。
問題は、1戦闘中にMPが切れるかどうか。
たげ固定目当てなら、ケアル1や2で十分と聞いてます。これならMP切れない。

俺の結論は、戦闘中は基本はバラードいらね。編成的にナイトも回復要員だったりで、
MPが足りなさそうならバラード歌う。面倒なら前衛はマドバラでもかまわない。
つーか、前衛めぬまど、後衛ばらばら、ナイトだけまどバラなんて、やってる間に
戦闘は中盤から後半になってるよね。