FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/24(月) 06:29 ID:TbEKDpfo
99BCNM(亀)行ってきました。
詩人はBCに誘われる事も多いと思うので、今更ですがこれから初めて行く人にちょろっとアドバイスを。
ちなみに結果は楽勝ですた。


弦楽器スキルが150しかなかったので管楽器でララバったのですが、序盤で撃ち漏らしが何体かありました。
打ち合わせが綿密だったため私にタゲが集中する事が全く無かった事に助けられました。
歌唱195、管楽器190、CHR+20、ソウルボイス無し状態で全くレジが無し(ハーフレジも殆ど無し)だった事を考えるとやはり弦楽器ララバイが理想のようです。

サポは戦士(ディフェンダー)か白(スリプル対策用オートリジェネ)がお勧めです。

その場その場で柔軟に対応出来る高スキルな人ならアレもコレも出来るでしょうが、そうでない人はあらかじめやる事を決めておくのがいいです。
私はピンチの時パニクる方なのでサポ戦海串で、やる事を歌のみに絞りました。
サポ白でケアルガ使ったりする(精神的)余裕が無いと分かってたので。

私が行った方法としては
範囲ララバイ>ララバイ(撃ち漏らしが居た場合)>マドバラ(歌い分ける余裕無し)>範囲ララバイ・・・
って感じでした。
余裕が出てきたらエレジーやフィナーレを入れた方が良いです。
ちなみに最初のターゲットである黒亀はソウルマーチ×2のダブル百烈で瞬殺出来ました。
魔導師系には普通に攻撃が当たるのでモンクがいるなら序盤はマーチ×2かマドマーチがなかなか有効かと。


1回目のチャレンジはとにかくララバイを成功させる事のみ考えて行った方が良いです。
とくにパニクりやすい人。
まぁ私の事ですが(;´Д`)
長文駄文スンマソでした。