FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

223 名前:投稿日:2003/03/25(火) 02:24 ID:r0k4Z5rw
この前バタでとてとてエビ相手に戦戦モ白詩赤で連戦してきたのだけれど
詩人さんには土スレを撃ってもらった。
弱体青だったのでスレがレジられても
パライズ・スロウとも問題なく入ったのだけれど
土スレが入った後のスロウだと、レジ無しでキッチリ決まってるみたいで
効果がかなりの時間継続して、一回の戦闘内でかけなおす必要がほとんどなかった。
ほかには、核熱行くから氷スレは無しで炎スレを使ってもらったけれど
これもファイアが半レジになるからカナリ助かった。
精霊キャップ付近(86)で、白/黒のファイアと同威力だったのには萎えたが(つд`)
スロウは再詠唱までの時間も長く、消費MPも多いので
パライズのために氷スレ入れるのなら、開幕土スレでスロウを
安定させてくれたほうが助かるように思う。
スロウは白・黒でも通るから土スレは不要、って話があるけど
それもおそらくは半レジだと思うし。
パライズがレジストされると特に目立つから、
氷スレ使ってパライズ入れたいと言う気持ちは分かるけど
きちんとログを見ていくと土スレスロウの強さが分かるので。