FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 07:10 ID:xja/BWig
>>42
例えばな        赤
       戦敵ナシ 黒 詩
な配置だと(不意だまヘイトをナに集中させる、よく見る光景な)どうしてもシにバラがかかってしまいシから白い目で見られる
ならば         赤
      シ戦敵ナ  黒 詩  
なら掛けられる。でもな、ナイトと戦士がいて、戦士に不意だまするシーフがいるか?
かといって戦闘中にナイトさんにバラかけるからシーフさん移動よろwww
なんて言える訳無いだろ。詩人様の指図が始まったよ、なんて陰口叩かれるとも知れんからな。
まぁシーフがいなく、ナイトが後衛側に立っているのなら漏れは前衛にメヌ→マド、そしてバラ1を後衛側のナと後衛に掛けて、移動して後衛にバラ2をかける事はしてる。
まぁ何だ、どうしてもバラ欲しいなら「詩人さん、メヌいらないからバラよろ」とPT会話で言ってくれ。
そうすれば漏れもナイト様のご意向だから、と堂々と手抜き出来るからさwww。
でもさ、メヌってそんなに使えるか?
体感的にマド、マドとメヌ、マドだと前者の方が戦闘終了早い気がする、まぁ数字の裏付けが無いけどさ。