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搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:34 ID:WCrozAQk
歌に説明ついてても良いんじゃない? うざくない程度なら。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:38 ID:WCrozAQk
説明を入れるかどうかは別としても、何か一言あった方が良いと思う。
無言で歌い出すと見逃すよ。エレジーやレクイエムなんかは無言が良いけどさ。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:41 ID:JVHyfEn.
>>517
説明ついてる人も、つけてない人もそれぞれ気配りした結果だから
それでいいと思うよ
無理にどっちかに変える必要はないと思うんだけど、どうでしょう?

>>515
うは、w多過ぎ
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:41 ID:78oPOIIQ
>>521
どこみてやってんの?
画面見ててもログ見てても何が詠唱されたかわかるだろ

マンがでも見ながらやってんのか?
なら<call3>もいれたほうがいいかな?
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 21:50 ID:Ug0RZb.Q
>>492
はげはげはげどうっ!

詩人は稼ぎやすく出来るけれど、実際にすごい稼ぎをたたき出す
のは詩人の力だけでは無理。

>>484
私は詩人用マクロパレットは4つ。1つはBCNM用なので普段は未使用。
上 比較的使用頻度低めの歌各種(エチュ・ピーアン・ミンネ等 なぜかインスニ)
中 メインパレット。(スレノディー,バラバラ、マドメヌマーチ等)
下 サポ白用の印やケアルガ、状態異常回復パレット
通常は中にあわせといて、必要なときに↑↓キーでパレットを変更。
上中下のマクロパレットの同じ場所全部に、達ララ、単ララ、フィナーレが
入ってます。

最初はパレット2つでも無理!って思ってましたが慣れるものです。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 22:04 ID:9HjbuYUY
>>523
そこまで言っちゃうとヘリクツだよw
実際、連携開始時に<call>無いとやれない人間もいるみたいなんだしさ。
君の場合はログが無駄に流れるのが嫌だから説明を入れない、入れてる人も
それなりに理由がある、でいいじゃない。
どっちが正しいかなんてのは決められないんだから、そこまで必死にならな
くてもいいんじゃないの?
まぁ、くどいくらいに説明を何行も入れたりするのとかは流石にいかんとは
思うけどね。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 22:14 ID:78oPOIIQ
>>525
悪かった
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 22:39 ID:stcdAJVE
歌の説明 ○○秒で△△回復とか事務的な説明が多いようですが

せっかくの詩人ですから うざくなく、的確に、かっこよく、

流れる歌詞のように説明できないですかね。

本物の詩人さん考えてくだちい。

かこいいのが書き込まれたら、パクらせて〜。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:05 ID:JVHyfEn.
>>527
そうそう同じ事考えてました
恥ずかしいのでここではちょっと書けませんが・・・
言葉で韻を踏むと面白くなるかもしれませんね
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:10 ID:Eulza9io
○○秒で△△回復だけだと面白みがないが、この数字の記述がなくして具体的に告知するのはできないから必須。
よって○○秒で△△回復の前にみんなをちょっと癒してさしあげますなど自分なりのセリフいれればいいんでないかな。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:18 ID:JVHyfEn.
>>529
うーん、ピーアンIVなら、4秒で6回復が29回で総回復量174だから
「ケアルIIIと同じくらい」みたいな表現じゃ、だめ?
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:20 ID:A.KH7to6
スキル上がらないよぉ。(;´д⊂)
赤魔連続魔使って30分ほどやったけど、2しか上がらなかった。
もうダメぽ。
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:26 ID:gskUP1v6
>>500
たかがスレを待って連携。マドメヌ待って連携。
これくらいで詩人中心はないだろう。
そこで十数秒待てないのは、詩人の仕事を知らないからだろ?
それに対して「指示」するのは、当然のことだろ。むしろそれも詩人としての役割の一つだ。
援護支援しか出来ないジョブにそれをやらせないってのは、PT内の詩人の立場を否定されてるようなもん。
PTやっててそう言うのが居たら、「指示」するのはPTの一員として当然の仕事だと思うよ。
それで詩人様Uzeee!とか思うのはただの馬鹿だろ。

>>519
歌のログで存分に流れちゃってるので
私はもうそう言うのは割り切ってやってます。
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:51 ID:bD4fNSLg
っていうかスレなんか連携開始の合図出てからでも間にあうだろ。
それぐらい指示しなくても自分がPTに合わせて動けよって感じ。
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 23:54 ID:eIDjrCrc
パレットは一つで済ませてる。

/terget <bt> FIND 風スレ 土スレ エチュ バラード 地図 フィナーレ 空 空
マド メヌ ピーアン2 ピーアン3 弦楽器 管楽器 レクイエム 闇スレ ララバイ 範囲ララバイ

空きが二つあるけど何をいれよう。。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 00:02 ID:AgWhGAY.
支援しかできないけど、どこまで説明すれば良いのか悩んでる詩人37。
・タゲが後衛に向いたとき、走らずにその場で挑発。移動する距離は最低限に、とか。
・ナイトさん釣りするのはよいけど、バラだけかけさえて、とか。
・あとはPTメンの立ち位置とか、
説明しだすとキリがないですよねえ?
言い過ぎれば、思い通りに動かしたいだけとか思われそうだし、
何も言わなければ、前衛と後衛がピッタリくっついてしまうこともしばしばあり、
うたいわけなんてできないよ。ママン。と泣けてくることも。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 00:08 ID:KEdlB6jA
>>534
/terget<bt> FIND 地図 って何?

ちなみに漏れはピーアンは一つのマクロに置いてた。
/song ピーアン3<me>
/wait 1
/song ピーアン2<st>

重ねる必要がある時は9秒後に○をポチっと押し、ピー4だけでいいならカーソルが出た後×をポチっと押す。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 00:35 ID:QQ.lgXnY
>>513
だから魔導士のバラきらしてまで殴る意味はまったく無いって言う話だよ
君は文章も読めないのかい?
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 00:52 ID:AJmgybVM
>>536
おー そのピーアン重ねがけマクロいいね。
滅多に使わないけど参考にさせて貰います。

因みに私のマクロ…

パラナ ケアル3 ケアル2 ピーアン バラード バラード2(予定地) 闇スレ ララ 達ララ ソウル
風スレ 連携用スレ 空欄 空欄 メヌ マド エチュ等 エレジー レク フィナーレ

連携用スレはそのまま、核熱なら火とかに作ります。
エチュ等ってのはその時に合わせて作り替え、プレリュードとか色々に変化します。
あと、パレットを一つ『エチュ等』の場所の書き換えのマクロ集として使ってます。
器用のエチュ、知恵のエチュ、精神のエチュ、プレリュード、マーチ、ミンネ等々…
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 01:34 ID:0k41FF3M
メインパレット
ララ 達ララ 闇スレ 土スレ 水スレ 風スレ 炎スレ 氷スレ ピアン4 サーチ
マーチ メヌ3 マド マド2 バラ バラ2 フィナーレ レク エレジ /target

予備パレットには全てのスレ、ミンネやプレリュードなど、あまり使わない歌を。
ケアルなどの魔法は全て手動でやってます。