FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/28(金) 09:58 ID:hBKsmUdY
>>553
あまり気にしないほうが良いよ(´・ω・`)
そういう非常識な輩は無視してより一層高みを目指せば良いじゃないか

んで、話は変わるのですが
昨晩、43-44戦ナシモ詩白でラビリンストカゲ狩りしました。
戦シでスマッシュ→ふいだまステチ,ナモでレタス→乱撃
MBは無しでしたが十二分な強さで安定して狩れました。ペース速すぎてとても忙しかったですが・・・

んで>>480前後の話題で「詩人いれば〜」みたいなことが論議されてるのですが
他のPTメンの働きのほうが大きいと思ってます。僕が昨日体験したような回転の速いPTだとネックになるのは
白さんのヒーリング時間であると思うのですが、そこら辺を解ってくれてる白さんやナイトさんがいると上手く回りますよね?

長文ついでに質問させてください。
上のPTで僕がサポ白だったのでサポ回復役なのは当然なのですが
pullにあわせて土スレ→エレジー→前衛マド→メヌ→連携用スレ→ナ白にバラ
という感じで動いていたのです。
実際、回復に回れるのは歌の合間になってしまうのですが
仲間歌の前に前衛のHPが黄色くなった(致命傷ではない)場合、歌とケアルはどちらを優先すべきかと思いまして・・・
白さんの負担を軽減するため回復すべきなのか歌を歌うべきなのか・・・
死にそうな程ではないので僕は歌を歌ってました。
些細な話かもしれませんが皆さんはどういう感じにするのかと疑問に思いまして・・・
お聞かせくださいませ。