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搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 07:30 ID:2I5QuCjI
笑えない。うぜえよ。
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 08:17 ID:uYUQxA4Q
正直wwネタはもう飽きたヽ(´ー`)ノ
757 名前: 740 投稿日:2003/03/31(月) 09:05 ID:8nMijLxI
>>748
レスどうもです。

でも、ちょっと心配なんで、
一人でボス骨を部屋の外に誘い出しできるか練習してみます。
フレ手伝わせといて、自分の失敗で全滅なんてことがたびたびあるので・・・
758 名前: 740 投稿日:2003/03/31(月) 09:21 ID:8nMijLxI
AFスレにソロ詩人でAF2クリアした人がいるみたいですね・・
向こうでやりかたきいてみよ・・
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 09:41 ID:bVOyAaAQ
棍骨は寝るんだからバインドの代わりにララバイでもいいんんじゃないか?
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 10:54 ID:.PVD5lSI
>>795
棍棒しかいない
長いか短いか
短い棍棒のほうは良く寝る
761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:05 ID:MtgQ3kSg
>>755 >>756
お前ら黒樽だろw
自分たちがネタにされるとすぐふてくされるのなww
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:15 ID:MtgQ3kSg
まあ、詩人の悲哀が良く出たネタだと思うよ・・・
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:40 ID:sydz.37M
土曜にジラート発売に向けてのライブライベントで見てたんだけれども、
歌のターゲットが自分中心じゃなくてサブターゲットになるかもしれないってのは既出?

ログ表示が変わっただけというのが賢い見かたのような気もしますが。
「<PC>は<歌>を<PC>に唱えた」っていう様になってたよ。
効果はケアルガと一緒で<ST>中心。


んで、もしサブターゲット使えるので有ると仮定すると、
どんな使い方が考えられますかね。

狩人toプレリュードとか楽になりそうだけど・・・?
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:46 ID:MtgQ3kSg
>>763
マジすか?
だとすると、詩人のPT内での行動もかなり変わってきますね
歌い分けのためにいちいち移動しなくてもいいようになるのかな・・・
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:48 ID:XREclh0Q
サブターゲットがあると仮定すると、その人の周りを中心に歌の範囲が
決定されるわけだから、前衛後衛の歌い分けの際に移動しなくていいって
事になるよね。
前衛の歌を歌って、その場からバラードを後衛にタゲ合わせて歌うってのが
メジャーになることだろう。
766 名前: 樽詩人 投稿日:2003/03/31(月) 11:51 ID:Tk92LBYI
50個BCNM(マンドラ)2連戦行ってきました。
構成は エルモンク,ヒュム獣×2,ヒュム暗黒,ヒュム赤,樽詩人サポ白
食事は海串、装備は
武器:Pナイフ,頭:エレクトラム,胴,腕,脚,足:クゥイル
指:CHR+2×2,耳:ウィング×2,背中:ウルマン+1
SKILLは40になったときにMAXな感じでした。

定石ですがモンクが開幕百烈で黒マンドラ狙い、獣使いは各々操る,暗黒は2Hは使わないものの殴り
赤は回復担当でした。
マンドラは範囲睡眠攻撃があるので常時ピーアンじゃないとまずいとの事で
1戦目は開幕ソウル→マド+ピーアンでモンクが特攻して集まった所に達ララバイ
とりあえず黒マンドラをヌッコロスまで達ララ→ピーアンの繰り返しソウル状態のララはハーフレジもほぼないので安定。
ちなみに楽器は王国笛のみ。作戦上、PTメンは広がらず密集して戦闘していたので
弦楽器達ララなくても全体にかかりました。

獣×2がいることによって敵が少なくなるのとPETマンドラvs雑魚マンドラのおかげで詩人が殴られるのは3-4匹相手になります。
1発の被ダメは30-45位、黄色になったらケアルを待たずにハイポ飲み。
ソウル切れる頃には黒マンドラが死にますがその後も達ララ→ピーアン。この時の達ララはハーフレジ,レジともにありました。
1戦目はこんな感じで勝利。
2戦目は開幕ソウルボイスを使わずにマド+ピーアン,モンクが特攻したらソウル→達ララで後は一緒でした。

結果的には意外と楽でしたが、1戦目はBCNM初体験だったので、かなりの緊張→マクロミスとかもあって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえず想像以上に殴られるので食事は海串orゆでがにがベターでしょう。
白さんいなくても赤さんだけで何とかなりました。

ちなみに殴られ具合としては2戦とも最後のマンドラ相手に抜刀した時にTP:230%位溜まっていました・・・
樽詩人でもいけるというのは既出ですが一応報告しておきます。

長文スマソ
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:51 ID:DbFaa4b6
>>763
私は嫌だなー。
<st>中心に広がるわけでしょ?
曲によっては歌い分けしづらそう。
まあ、<st>と<me>を使い分ければいいんだろうけど・・・。

それに「歌」なわけだから、やはり自分中心に広がらないと変だよー。
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:56 ID:6q4tEPWQ
>>763
結局、歌い分けに微妙な立ち位置調整を必要とされるから、<me>で落ち着くんで無いかな?
かける相手が動かないとも限らないし、
「そこにいると<st>で歌い分けできないから、もうちょっと離れて!」
とか言ってしまったら詩人様になってしまうし、言うのもやだから自分で動くでしょ大抵。

そんなことより、俺はサポ白だけど手動の魔法欄はいい加減なんとかしてほしいな。
重要なのはマクロだから普段はいいけどさ。
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 11:59 ID:X/XerUbI
<st>で自分を選択すればいいんじゃないか?
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 12:15 ID:zOxfSZLM
>>763
俺は>>615の言う様に表示メッセージの変更だけで、歌の掛け方には変更
無いと思うよ。
やっぱり、歌の効果範囲が自分中心にならないのはなんかおかしいかと。
て、この話題も先日出た時は結構スルーされてたのになw
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 12:29 ID:sekaPokw
>>761
詩人は黒上がりが多いからな。
糞樽→樽内藤・臼樽様→樽死人様
こんな感じ。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 12:44 ID:zrUfIKU.
ケアルガのほうも<me>しか使ってないんだけどなぁ。
ケアルガ撃ったらタゲこっちに来るし。
タゲ来ないほどヘイト稼いでても、駆け寄ってぶっ放す方が多い。
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 12:52 ID:zOxfSZLM
>>771
糞樽の王道だなw
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/31(月) 14:17 ID:vYp4BYKo
AFの取り方とかどこかにまとまっていませんか?