FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

766 名前: 樽詩人 投稿日:2003/03/31(月) 11:51 ID:Tk92LBYI
50個BCNM(マンドラ)2連戦行ってきました。
構成は エルモンク,ヒュム獣×2,ヒュム暗黒,ヒュム赤,樽詩人サポ白
食事は海串、装備は
武器:Pナイフ,頭:エレクトラム,胴,腕,脚,足:クゥイル
指:CHR+2×2,耳:ウィング×2,背中:ウルマン+1
SKILLは40になったときにMAXな感じでした。

定石ですがモンクが開幕百烈で黒マンドラ狙い、獣使いは各々操る,暗黒は2Hは使わないものの殴り
赤は回復担当でした。
マンドラは範囲睡眠攻撃があるので常時ピーアンじゃないとまずいとの事で
1戦目は開幕ソウル→マド+ピーアンでモンクが特攻して集まった所に達ララバイ
とりあえず黒マンドラをヌッコロスまで達ララ→ピーアンの繰り返しソウル状態のララはハーフレジもほぼないので安定。
ちなみに楽器は王国笛のみ。作戦上、PTメンは広がらず密集して戦闘していたので
弦楽器達ララなくても全体にかかりました。

獣×2がいることによって敵が少なくなるのとPETマンドラvs雑魚マンドラのおかげで詩人が殴られるのは3-4匹相手になります。
1発の被ダメは30-45位、黄色になったらケアルを待たずにハイポ飲み。
ソウル切れる頃には黒マンドラが死にますがその後も達ララ→ピーアン。この時の達ララはハーフレジ,レジともにありました。
1戦目はこんな感じで勝利。
2戦目は開幕ソウルボイスを使わずにマド+ピーアン,モンクが特攻したらソウル→達ララで後は一緒でした。

結果的には意外と楽でしたが、1戦目はBCNM初体験だったので、かなりの緊張→マクロミスとかもあって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえず想像以上に殴られるので食事は海串orゆでがにがベターでしょう。
白さんいなくても赤さんだけで何とかなりました。

ちなみに殴られ具合としては2戦とも最後のマンドラ相手に抜刀した時にTP:230%位溜まっていました・・・
樽詩人でもいけるというのは既出ですが一応報告しておきます。

長文スマソ