FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/02(水) 09:45 ID:cLR0ijh.
取り敢えず実戦データ。

Lv40BCNMでまんどらたん行ってきました。結論から言えば、シグナ持っ
てても1〜2匹ララバイレジられる、って感じ。まぁシグナの使いどころは敵
がとてもとても格上になるLv40BC位、平時には無くてもいいや、と言うのが
俺の結論。HNM戦は行った事がないので想像の域を超えないのだが、とて
もとても格上である事を鑑みるとLv40BC戦同様あれば役に立つのかも。

ちなみにLv40BC戦時のデータは以下のとおり。

詩人40サポ白20ヒュム 基本CHR42

王国槍兵制式角笛 +3
パールリング2個 +4
バードホイッスル +4
傭兵ベルト +1
カスタムズボン +1
モンスターシグナ +8
---------------------------
CHR42 + 21 = 63

まぁカスタムベスト(+1)やノーブルリボン(+3)、ウェルスリング(2個で+6)
等でガチガチのCHR装備にすればシグナの代わりにペーパーナイフ(+2)
とサンドリアティー(+2)でもいけるかも知れないね。んが防御上げたかった
ので王国長衣をチョイスしたのと、ぶっちゃけノーブルやウェルス買う金な
んてねぇ。シグナも知り合いから借りただけだし。

Lv60BCNMはまだ別ジョブでしか行ってないが、敵が格下だし通常のレベ
ル上げでは適正レベルで誘われればシグナ無くても問題なくスレもララバ
イも通ってる事や、AF篭手(+4)やシェルバスター(+4)が使える事を鑑みれ
ばシグナ要らないだろうな。ちなみにレベル上げ時の装備はこんなもんだ
が特に困ってない。

詩人56サポ白28ヒュム 基本CHR57

王国槍兵制式角笛 +3
連邦軍師制式コート +1
パールリング2個 +4
バードホイッスル +4
傭兵ベルト +1
カスタムズボン +1
---------------------------
CHR57 + 14 = 71

あっそうそう、シグナなんだが、CHR+8よりも寧ろVIT-4の方が遥かに体感
出来るからそのつもりでなヽ(´ー`)ノ 事前にVITの話は聞いてたので海串
喰ってたんだが正解だったよ。