FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十一楽章 〜 ウホッ!いいおとこ… 〜

165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 03:17 ID:YoWtbAQk
>>157
釣りじゃないだろう
狩  戦敵ナ 後衛
って布陣とってもらえば余裕だろ?
まぁ仕切りとたよりになる戦術家は紙一重だし
配置までいうのが嫌な香具師はある程度で妥協するしかないかな。
戦闘前に適当にバラード×2
ナと戦にマド、狩の方へいきプレ
狩と戦の間に立ちメヌ、スレは適宜早めに入れる。
前までこれくらい当たり前って風潮あったのにな
余談だが漏れは狩人がいるときはサポ赤にする。
狩人いるとやっぱやる気でるよ>>164がいうようにパズルみたいで面白い。
>>150がカエレといわれるのは昨日の最悪の死人はいらんってことだ
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 03:27 ID:Q5Fb/vx6
うほっ!いい狩人・・・
やらないか
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 03:42 ID:jA51.1Pc
>>160
http://homepage3.nifty.com/orano_r/009_127.swf
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 05:11 ID:L9psiCfE
昨日巣でLv上げしたんだけど、なんか距離感掴めなくて前衛さんにも
エチュかけまくってしまった。もう30代も後半なのにTT
前歌いわけしようとして、離れ過ぎて自分にだけプレかかった時も虚しかった・・・

ローズハープってエチュ+1だからエチュはこれでかけたいんだけど、範囲広くてまたポカしそうだ;;
歌い分けの練習しようかなぁ・・・・
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 05:42 ID:gFSsKPVU
>>168
弦楽器ってスキルが上がると範囲も広がるからそのせいじゃない?
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 05:44 ID:lx1TMjtM
>>169
範囲広がるの?
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 05:44 ID:PFSBFzV.
ウホッ、いい男… メール欄…。(´・ω・`) シラナイホウガイイコトモアルンダネ
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 07:19 ID:ttSIv0R2
>>150
ナイトにピーアンかける詩人て足ひっぱってるよな
ケアルでの回復量がかせげんしな
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 07:29 ID:xGYtffOE
>>172
>150のレベルで戦闘中常時ピーアンはちょっと駄目っぽいけど、ピーアン自体はケアルによるタゲ取りに何ら影響は無いよ。
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 08:27 ID:l2BiKal2
>>510
プレリュード覚えてなかったんだろ。
糸冬

>>173
バラかけないでピーアンかけといたら
相対的に足引っ張ってんのかな。

>>170
増えるぽ。
バラードで試して見るといい。

>>168
後衛はともかく、前衛にローズハープエチュは結構辛いですよ。
よく
  後  戦
   ナ敵
  後  暗
で、戦闘前に後衛+ナに常時バラバラにしておいて
戦闘始まったら右側で二人にだけマド+器用とかやるんだけど
相当離れないとエチュがナイトにかかっちゃう。
まぁ、その後バラード歌いなおしに行くから問題は無いですけど。
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 08:28 ID:f4.aKceI
>>170
スキル上がるごとにシャレにならんほど範囲拡大するぞ。
試しに弦楽器でPTメンから「これはとどかねぇだろ」って位置からピーアン1でも歌ってみな
ビビルからw
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 08:39 ID:t5.0C1Mc
弦楽器スキル100だから体感無いかも知れないけどやってみるw
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 09:05 ID:0I8iaf92
>>510にプレッシャーがかかりました
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 10:27 ID:BO38bD5A
質問ですが、PT内に詩人が二人いるときに、二人ともレクイエムをかけたら、
二人分の効果はあるの?
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 10:32 ID:mSk.XdtI
詩人ってけっこう色々やれるのでそしてその色々をやるのが楽しいので
頼みがあれがほとんどの場合笑顔で聞くが…
「バラ よろ」のマクロ?指示だけはどうもね…嫌だ。
移動中走ってる時に装備変更でそいつの最大MPが上がって「バラ よろ」
戦闘中に他に優先すべきことがあるのに1秒でもきれれば「バラ よろ」
位置調整してバラマクロ押したところで「バラ よろ」
つーかバラ歌ってる最中にも「バラ よろ」
離席中でも「バ(略
あげくのはてには、すでにかかっているにも関わらず、戦闘終了にあわせてかけたんで
気づかなかったのかやっぱりそこで「(略
ああ、もう!ちゃんとそのへんは全部把握しとるわ!と。
けっこうこういうのに当たるんだが、運が悪いだけなんだろうか…?
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 11:09 ID:t3/hEtrE
プレリュードかけるの当たり前みたいな風潮なの今?

ここの影響すぐ出てくるから、なんかしないだけで糞呼ばわりされそうだなぁ・・
正直こんな掲示板ばっかり読んでるやつらばっかりの世界ってのを
考えたら萎えてきた
181 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/04/05(土) 11:24 ID:qxVMlQ6Y
ムカつく瞬間
タルシ/白にバラよろ〜って言われたとき
両手剣ナイトにフィナーレでコクーン消してくれないから俺の攻撃当たんないジャンって言われたとき
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 11:29 ID:gNeWBBI2
狩人いたら極力かける用にはしてるけど結構大変になるんだよね
スレノディ、エレジー、レクイエム、マド、メヌ、バラ、バラIIときてさらにプレリュード
ファストキャストが欲しいと思う今日この頃
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 12:03 ID:ZfFqd3wQ
最近思うんだが、ファストキャストってあんまり意味なくねえ?
確かに、詠唱開始から効果が発動するまでの時間は縮んでるけど
結局、キャストが100%になるまで待たなきゃだめだし。

折れがアフォなだけ?教えてエロイ人!!
184 名前: 183 投稿日:2003/04/05(土) 12:05 ID:ZfFqd3wQ
あげてしまったスマソ