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【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 19:55 ID:e15erwwY
赤/黒かな。

まぁ、赤は面白いね。リフレシュ持ってないと誘われないけど。
強化後はどうなるかな。
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 21:15 ID:IxmUND6U
>>192
メヌなんかは今でも専用楽器でさらに攻撃力上がるから買っておいてもいいと思う
よく歌う歌の楽器だけでも持ってるとちょっと楽になるよ
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 21:42 ID:gGGFiuXY
まあ俺はオートリーダーだから>>177みたいな奴はキックするわけだが。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 22:34 ID:pzRyf2bQ
精霊の印って歌のレジスト率に影響する?
もししないなら、やっぱ魔法と歌は別物扱いで
ファストキャストのの対象から外されるんじゃないの?
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 22:52 ID:A7lOC.nY
いや、でも歌を普通にコマンドから選ぶ時、
無茶苦茶魔法ってとこから選びますもの
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 23:09 ID:i8trhfzs
ええ 覚えるとき無茶苦茶 魔法を覚えた ってでますもの
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/13(日) 23:12 ID:ALquiWsc
うん とりあえず>>198は無茶苦茶 逝ってよしですわ
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 00:37 ID:vAMS0bI6
詩人は弱体って言うか調整だと思う。
スキル上がるにつれ歌の性能も上がるわけだけど
極端な話マーチがこのまま効果上がっていったら攻撃間隔なくなるのは
そう遠い話でもないわけで、そうならないように
キャップはずれるたびに調整あると思う。
現状で詩人はほぼ完成されてるわけで意味のない極端なマイナス調整は無いと思う。
バラだって増えつづける消費MPに対してそのうちまた回復量あがっていくだろうし
詩人のポジションは多分今の位置で落ち着くと思う。
問題はそう言う調整を続けられるとソロがいつまでたってもダメなままって事なんだよな・・・
203 名前: kupipi 投稿日:2003/04/14(月) 00:47 ID:WPgB2pUk
逝ってよしなのなの
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 00:51 ID:mmSNVJXI
で、印で歌のレジ率はさがるのか?
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 00:56 ID:9uqQwVhs
実況板では
詩人より白のほうがソロ弱い!つよくしる!
と、叫んでますが。
206 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/14(月) 01:12 ID:EKddcbG6
まあ ソロが貧弱な白黒詩で序列をつけるとすれば

  詩 > 白 > 黒

だな。はるか格下だと大差ないけど、
ダボイの黄金マスク落とすオーク程度のLv60からギリで練習相手くらいだと差が出る。
片手剣の使える詩人が若干有利って感じ。まあそれでも前衛にははるか及ばないが。

詩人・黒はキャップ解除でボーパル・ダンシングで救いがあるが、白はもうだm・・・(ry
っていうか、スレ違いか?sage
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 01:20 ID:S7rXRaz6
すごく久しぶりにきたのですが赤魔スレは消滅したのでつか?・・・
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 01:38 ID:TCMUVaP2
>>207
何でここで聞くのか疑問ではあるが。下記参照。
http://jbbs.shitaraba.com/game/test/read.cgi?bbs=1578&key=1045421777&s...

開発部便りでの発表によって大混乱のため、15日のバージョンアップまでスレ凍結。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 01:46 ID:IPw9oLeA
>>203
キモイねん氏ね
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 02:58 ID:qPRBUDfo
詩人の方が白よりはソロ強いぞ。
Lv55以降ならね。

詩人は1vs1なら時間がかかるだけで、ララバイかけながら時間かければ確実
に勝てる。
が、白魔のスリプルなんてたかが知れてて、バインドも同じ。
持久戦になるとひたすら殴りつづけられてMP切れ、防ぐ手段なし、死亡。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 03:08 ID:hDank3c.
今日久しぶりにLSメンバーとBCNM亀3連戦行ってきた。
これまでは結構楽で、亀は全勝だったハズなんだけど、
今回序盤に亀がばらけてララバイがうまくかからず、ちと危うかったりした場面が2戦ほど…(;´Д`)
一応勝てたけど。

んで質問なんですが、戦闘開始って左奥の黒亀の近くで始めるよね。
最初どの亀を中心に達ララバイしてる?

…それとも弦楽器でララバイ?弦ってレジとかちょっと怖いイメージがあるんだけど。
もしそうなら弦だけ少し低いから、スキルageしないとなぁ…(´・ω・`)
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 03:15 ID:IQ041UfY
>>211
最初はどうせソウルボイスかかってるから弦楽器で達ララバイ
切れる頃には敵も結構固まってるので管楽器でやってます
213 名前: 211 投稿日:2003/04/14(月) 03:28 ID:hDank3c.
>>212
(;´Д`)!

そうか、言われてみればソウルボイスがあったか。
毎回使ってたのに思いつかなかったよ…(´・ω・`)
次回までにスキルageして、開幕は弦楽器でやってみまつ。ありがd

今までは最初にマーチマーチかけてたけど、次からは前衛歌どうしようかな。
弱体の程度にもよるけどね。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/14(月) 04:23 ID:OO14X1g2
ソロで強い弱いって、どういう状況を基準にするかで変わってくるよなー。
経験値入る敵を一匹倒す能力で比較するのか、雑魚敵の殲滅効率で比較するのか
でも話が全然変わってくるし。レベル帯や敵の対象によっても状況違うしさ。