FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/12(土) 16:55 ID:g5IyJe92
 メイン白。カンストしたので詩人やってて今40まで来てる。
 サポはパーティ構成、狩る敵によって白と赤を使い分けてます
(赤はファストのためだけに上げた)
正直、赤は玉出して待ってても誘われないので、これから上げようという人は
自分で人を誘えないとつらいかも。

 ただソロでやってもファストキャスト覚える15までは上げられるので、
ジラート前に効果を体験してみるのはどうか?
サポ赤を上げる前にメイン赤の知人に聞いたら「ファストなんて効果ほとんど感じられない」
って言ってたけど、歌の詠唱長い詩人だととてもありがたかったから。

 ちなみに自分の体験ではファストの詠唱短くなるのは一定ではないです。
50〜70%のどこかで詠唱完了する、って感じ(普通は80%一定でしょ)。
ここらへんはランダムかな。
 ジラート後だからってスクエアが性能いじるかな?
 ランダム発動だったのを常時発動にするだけだと予想してみる^^;