FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/15(火) 19:04 ID:LxJmH2Wc
白にしろ、詩人にしろ、他のジョブにしろ、
ジョブ=特定分野の専門家としてPTに
貢献できるのが理想的じゃないかなと思ってる。

そのためには

 ・ジョブの個性が出せるアビ・魔法・歌の追加
 ・サポジョブとして使っている時との差別化

っていうのが重要になってくる。

今回のバージョンアップに関しては、以下の2点が問題に思える。

 ・赤へのリフレシュ(前からあるけど)・ディスペル等の追加
  →歌という詩人特有のものが相対化されている
   ※歌と同じ効果の魔法があることに問題があるのか、
    パフォーマンスが良すぎるのかは、とりあえず保留

 ・歌の効果がスキル依存でなくなった
  →サポジョブとの差別化が出来にくくなる

別に赤の弱体を求めているわけじゃなくて、
ジョブの個性を生かした調整をして欲しいというのが
自分の意見。

メール出したいけど、まだ会社だから出せないよ