FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/12(土) 18:05 ID:BT6Z899A
ジラート以降もサポ白でFAでしょ。みたいの見ると、かなり昔にあった
詩人やっててサポを戦士しか持ってない奴が高レベル詩人でのサポ戦を
無理矢理正当化したのを思い出すな〜(´∀`)
素直に赤上げるのメンドイ!って意見は微笑ましいけど、ぐだぐだと理由を
つけてるの見るとキモイ!と思っちゃうyp

確かにファストキャストの性能次第だし、現状じゃあサポ白の方が優秀
なんだけど、修正後のファストキャストが期待通りの性能だったなら、
歌の最大のデメリットである詠唱の長さを緩和できるんだから、間違い
無くサポ赤の方が優秀でしょ?「詩人=歌」なんだからさ。

ケアルガや状態異常回復も大事って言っても、PTに他のサポ白でもいれば
可能なケアルガと詩人自身がサポ赤にしないと歌の詠唱が短くならないの
なんか比較できないでしょ。
ジラート以降は基本はサポ赤で、狩場・PT編成に応じてサポ白に変更する
ってのが主流になるんじゃない?

ま、そんな事を言ってる漏れも今は必死に赤を上げてるガナー