FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/16(水) 06:08 ID:iuNURPGA
歌って不意だまと同じで、結局PTの協力がないといけないんだよね。
敵と前衛(とくにナイト、狩人)の立ち位置と、後衛の立ち位置を決めないと
理想とされる強化はできない。自分だけがせこせこ移動するにも限度がある。
でも、口うるさくナイトさん向こう行かないで、とかあまり言いたくないんだよね・・・。
PTの雰囲気を重視したいし。でも、経験点がマズイとやはりいい雰囲気ではなくなるし。
ずっと持ってるジレンマだったりする。

そのてん、赤のリフレは 自分が殴りながらでもマクロひとつで思う相手に発動できる
これは正直すごく羨ましい。
歌っていうのは10秒何もできずに、しかも相手を選べない不器用なものだと思う。
だから、思う相手に発動すればかなりの力を得られるわけで。

・・・そろそろ新アビほしいなあ。歌姫の囁き、みたいな感じで
アビ発動してターゲット選んで歌えば、その人にだけ効果が発揮する、みたいな。。。。
あと 新歌は激しくきぼんぬ。
移動速度微妙にUPとか、チョコボ高値いときに歌聴いてもらって走るのとかいいな。

でもそういう新歌出たら、また赤専用で同じような移動系補助魔法出そうと鬱になるので
今日はこのへんでもう寝よう。