FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜バラードの幻影〜 【第二十二楽章】

853 名前: きのこ 投稿日:2003/04/16(水) 10:26 ID:njYSdKS2
昨日レベル上げに行ったんだけど魔法のスキル上昇率アップはすごいね。

スキル上げサボり気味だったんだが…
吟55 歌唱158 管楽器156 (キャップは166)
これが2時間の狩りで 歌166/管166 で青文字になった。

それと誰かが少し書いてたけど、俺もバラード1でスキル0.3アップしたことがあった。
歌ごとのスキル上昇限界が無くなったんじゃないか?スレノディでも上がったし。

スキル依存が無くなったバラードの現状をまとめると(吟60スキル青)

【修正前】
バラード1:3MP/4秒 29回2分 合計87MP
バラード2:3MP/4秒 29回2分 合計87MP (重ねがけ総計174MP)

【修正後】
バラード1:1MP/3秒 40回2分 合計40MP
バラード2:2MP/3秒 40回2分 合計80MP (重ねがけ総計120MP)

【レベル別に見た比較】

◎バラード1
(修正後) Lv25〜Lv60 回復量40MP 
(修正前) Lv25〜Lv32 回復量29MP (38%強化△)
       Lv33〜Lv52 回復量58MP (31%弱体▼)
       Lv53〜Lv60 回復量87MP (54%弱体▼)

◎バラード2
(修正後) Lv50〜Lv60 回復量80MP 
(修正前) Lv50〜Lv60 回復量87MP (8%弱体▼)

バラード2はあまり変わってないけど、バラード1のLv53〜60の弱体がひどすぎるね。
【公式発表】「魔道士のバラード」等、リフレッシュ効果のある歌の効果をやや下げました。
−54%のどこが「やや」なんだよ…

レベル65になれば回復量がバラ1=2MP/3秒、バラ2=3MP/秒になるなら許せるが。
とりあえずメール出すか。