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【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:19 ID:shIlThiE
>>27
ゴブにも、炎カロル〜。
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:25 ID:Pj5L0vBk
>>14
レジスト〜は状態異常の無効化ではなくて、状態異常からの復帰が若干早く
なるって効果でFAなんじゃなかったっけ?

>>26
何が言いたいのかわかんないけど、修正前のバラは3+3/4秒なんだから、
計算が違くないですか?
それでも大層な回復量には違いないけど、かなり限定された条件下での
数値を挙げられて、どうだ!みたいに言われてもなぁ・・・
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:26 ID:6vQ3m/s6
追加で薔薇が弱体化されなかった時のことを。
1分でMP260回復。
一時間でMP15600回復

ソウルボイス使用時は
3秒でMP19回復
1秒でMP6.33回復
一分でMP380回復。

ヤグドリなしで素では
3秒でMP11回復
1秒でMP3.66回復
一分でMP220回復
一時間でMP13200回復

ソウルボイスで
3秒でMP17回復
1秒でMP5.66回復
一分でMP340回復
だ!
薔薇弱体に意義のある奴返答希望。
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:26 ID:K22wI1Gg
>>28
グスタフの洞門のゴブリンアルケミストあたりの自爆は500ダメいきますね。
ばらつきがあって100〜500って感じかな。耐火カロルの効果は、まぁその…
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:34 ID:j3yva4Ps
>>30
別に意義は無いよ
つーか今更バラバラ弱体ネタを必死で蒸し返す意味がわからん
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:35 ID:373EC3to
自爆をレジしたのは見たことない。
でも、耐性上げてる人のほうがほんの少し、本当に少しだけどダメが少ない気がした。
5人が800で一人だけ750とか、そのくらいの違いだけどね。。。

ところでゴブの自爆ダメージってゴブの残HPと関係してると思うのだが、どうだろう?
開始早々に自爆すると800とかくらう。
でも死に際の自爆だと10とかの時もある。ってか一桁もあった。
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:37 ID:shIlThiE
>>26 30
>召喚のオートリフレとヴァ−ミリオのオートリフレ、赤のリフレッシュ。
>これらは被らなくなった。
>つまりだ、薔薇弱体は自然な流れで、メヌマドは弱体されないだろう。
バラ弱体でなくて、カブラナクするのが正しい仕様でわ?
35 名前: 33 投稿日:2003/04/30(水) 17:38 ID:373EC3to
そうそう、ゴブ戦での火カロルの意義だけど
上に書いたとおり自爆にレジがなくても多少は効果あると思った。
それに自爆以外の爆弾にはレジも普通にするから火カロルはあった方がいいかもね。
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:40 ID:K22wI1Gg
耐光カロルでディアガをレジスト!とかだったらなぁ(夢)

ところで骨に耐闇ってそんなに目に見えて効果があるんですか?
漏れは骨ゾーンを過ぎてイモムシ・マンドラ・ウサギ・カニなどが主食に
なってきてるので、サポ上げのときなど参考にさせていただきたいのですが。
37 名前: 34 投稿日:2003/04/30(水) 17:40 ID:shIlThiE
ちがった
「かぶるようにするのが正しい仕様でわ?」でつ;;
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:45 ID:7GhJc5Ns
61以上の対マンドラのつよ〜とて戦で
鶏のオーバード使ったけど
結構体感できるぐらい効いていました
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 17:53 ID:6eY5Ec3A
正直ゴブ爆弾や骨の闇になる奴でカロル歌うくらいならピーアン歌います
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 18:02 ID:3tFNbJoo
というか、ごぶ爆弾なんてくわらないだろ?

ららばいで完璧の漏れはとめてる









まぁー爆弾とめるのに必死になってると、マドバラしかうたえんがな。
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 18:03 ID:hVcO2Us.
昨日かぶってましたよ
リフレシュとオートリフレ
バラとオートリフレ
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 18:08 ID:pxvb/zaI
元々、バーミリオとジュース類は被らなかったんだが‥。
召喚アビとバーミリオも最初から重複は無理だったと思われ。


>もうこれは既にゲームのバランス云々ではなく、NM、HNMもミッションのボスなにも関係ないクソゲー
>になる。

バーミリオ、リフレシュが店売りになってから言ってくれ(´ー`)y-~
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 18:59 ID:sfIEb/AQ
詩人は能力を解放する方向に進んでるのに、何でツーフはより閉鎖的な方向へ流れてるのだ?
ダンシング・不意打ち・騙まし討ち、etc ....
ハゲシク納得いかない。□はいったいどういう方向に持って行きたいの?

チョコボのハミングI → 移動速度1.5倍
チョコボのハミングII → 移動速度1.75倍
チョコボのハミングIII → 移動速度 2倍

こういうふうに修正汁!!へビィ耐性なんてどうでもいいyp!
重ねがけでdズラ以上の速度が出て( ゚Д゚)ウマーーー!
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 19:05 ID:j3yva4Ps
>>43
それは凄すぎて駄目だr

んでも足早歌は…( ゚д゚)ほすぃね
とんずらの8%位でいいから
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 19:23 ID:UXtQ9hjw
>>40
寝かせてもTPは減らないから即次のWSが来るわけだが、
運良くラッシュがくればいいものの、さらに爆弾が来た時はどうしてるの?
漏れも1度目は止められるが、その後立て続けに来た時は無理なんだが…


まあそれ依然に
>ららばいで完璧の漏れはとめてる
ワロタわけだが
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/30(水) 19:27 ID:Pj5L0vBk
というか [ 6vQ3m/s6 ]の論理は無茶苦茶だよね。
バラードの回復量のみ従来の数値を挙げて、そのくせ回復秒数は従来
の4秒ではなくて修正後の3秒で計算しながら、従来の仕様では効果
が重複しなかったオートリフレシュとジュース類のリフレシュが今回
の修正で重複する様になったのを挙げるという、いいとこ取りばかり
な数値を寄せ集めた結果で意見されても問題提起にもならないかと。

あと個人的な意見だけど、仮にバラードの回復量が従来のままで更に
オートリフレ重複で>>26で言うような状況になったとしても、それは
それでアリだと思う。
それだけ手間やお金を掛けるたなら、それに見合った効果が得られた
としてもいいんじゃないかと。
ヴァーミリオや常時ヤグドリなんて万人には不可能な事なんだし。
47 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/30(水) 19:36 ID:3uG86dsY
いまさらバラの話題などどうでもいいわけだが。


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