FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/06(火) 02:01 ID:w0HEddtg
思ったんだけど、考え様によっては歌のスキル依存が詩人弱体を招く原因になってるとも言えるんじゃないかな?
詩人はLv60キャップのスキルの時点でほぼ完成された能力だったからね。

これから先Lvが上がる毎に各歌は(こっそり)弱体されていくと思う。
マーチが修正入ったのだって、あのままLv65スキルでマーチしたらヤヴァイ事になったからだろうし。
このままじゃ、下手したらキャップ解除毎に以前の性能を取り戻す為だけにLv上げするハメになるかもしれない。
バランス取る為に結果詩人は毎回弱体食らう事になるわけで・・・。

その辺考えるとスキル依存ちょっと緩和された方が良くない?
白のケアル系みたいに、ある程度までは伸びるけどそれ以上の回復は上位魔法みたいな。
マドリガルIII、IVなんかをドンドン出していく方向でいけば、理不尽な弱体食らう事も無いしさ。