FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/06(火) 12:43 ID:Sp7iai8U
まぁ、戦/白、ナ/白あとは全部サポ白にしたらバラードも生きてくるんだけどな

□eも問題だが、回復を後衛にすべてまかせてる前衛らも問題多いと思うよ
結局自分の前衛ジョブあげたいがために、白黒などさがすけど、
いなかったら、召、赤、タルなんかをケアルタンクにして経験値稼ごうとしてるわけだし
ほとんどのジョブが回復関係使えないとパーティにならんって感じにしたがため、
ケアルヘイト上昇、サポ白ケアル弱体せず、MPアップ装備各種実装
などしてるんだと思うが、(そう考えると、バラード回復量が2でも×6ならそこそこだし)
全部裏目にでてるよな(前衛は相変わらずで、魔道士が装備してケアルタンク度上昇)
白黒に殴らせようとかいうのもあったが、結局範囲技ダメージアップとほとんどの敵が範囲使ってくるし
効率優先的考え方が多いため無意味(白さんダメージ食らうので離れててください〜)

だいぶスレ違いになってるが
ケアルヘイトと挑発以外でタゲが簡易にとれるアビがあれば、
バラードは今のままでもいいんじゃないかと最近おもいまつ