FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/08(木) 11:34 ID:7H2Q7C62
>>856
釣り役の釣り宣言と同時にバラード→前衛にマドメヌした後、
自分にバラードかけるために後ろ下がってもっかいバラード歌えば
通常のとてとて戦中にまず切れることはない。
2回目のバラを歌わずにいると、釣ってくる距離や相手にもよるけど
だいたい中盤過ぎた頃にバラが切れるので(33なら終盤さしかかるくらいかも)
それを目安に2分の感覚を覚えるといいかも。

で、白やってたときの経験として
バラを切らすのは、最初のバラを歌わない、マドメヌの後バラ歌いに来ない詩人
(…って当たり前だけど)要はバラ歌うタイミングを固定してない詩人かな。
たまにイレギュラーで歌うタイミングが変わるとかではなく
はなっからログ切れてから歌えばいいやという考えなのか、
そういう詩人(サポ詩の赤含む)は大抵TPためるのに夢中になってて
結局ログも見落とす。

ただでさえ回復量減ってるのに
切らしてたらますます意味がないと思うので
がんがって継続させて欲しいと思う今日このごろです。