FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 00:54 ID:rIKssazI
>>196
昔もメリーのが入りやすいんじゃないかって意見は少数ながらあった。
ただ、当時多勢を占めていたCHR盲信者がそれを叩き潰してきただけ。
当時はCHRこそ全て、て感じだったからなぁ。
エル詩が最適とされてるのもその頃の名残と言える。

ちなみに俺はメリーマンセー派。
手伝いで数え切れん位BC(マンドラ8割)に行ったけど、やはりメリーは命中率高いと感じる。
俺も最初の頃は王国派だったがね。
メリーを使い出したらもう王国なんて使ってられん。
つーか過剰CHRブーストが意味をなしていない事が分かってきた今、CHR+3の王国に価値は無いと思う。

最近はHQ楽器に凝りだしてピッコロ+1(スレ+2)やホルン+1(エレジー+2)も使ってる。
ピッコロ+1だと、Lv62から見たとてイモ++にもスレがほぼ必中で入る。

検証したわけでは無いから断言は出来ないけど、やはりHQ楽器は総じて命中率が高いと感じる。