FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/11(日) 04:37 ID:PxZ8lkmI
ピッコロ+1買ってみれば楽器+1の成功率の高さが実感できると思うよ。
スレは毎回入れる歌だし何度も使うんで分かりやすいと思う。
1週間くらい使ってみれば王国よりピッコロ+1の方がいい事がわかると思う。
予想だけど、管楽器の設定としてレジ率低下があったと思うんだけど、
楽器+1或いはスレノディ+1などはレジ率にも修正が入っていて
それによって成功率が上がるんだと思う。王国笛は単にCHR+
(マーチは別として)だから成功率には関係あるけどその効力は楽器+1に比べると
低いのだと思う。命中とDEXの関係みたいな感じかな。
だから、楽器+1を使いつつCHRブーストをするのが歌を成功させるための秘訣かと思う。
ただの妄想かもしれないけどね。
ただ、ピッコロ+1に関しては自分自身でスレ成功率が上がっていると実感したんで
他の人にも試して欲しい。たいした値段じゃないし試す価値はあると思う。