FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:03 ID:cb.dAuJ.
そうならないためにクレクレメール。
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:07 ID:dPianhmQ
スリプル2の効果時間は1分30秒です
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:08 ID:rOrMXrec
>>412
あるだろ。弱体してもまだ足りない異常な能力の高さ。
同じ歌の重ね掛けは不可でいいんじゃね。
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:12 ID:l7WNJM6M
まぁまぁ荒らしは放置しましょう。
だって

詩 人 が 弱 体 さ れ て 一 番 困 る の は 他 ジ ョ ブ な ワ ケ だ しwww
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:15 ID:G2ProH3Q
>>416
いや、一番困るのは詩人だろ。。
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:18 ID:ICa.BQs.
現段階で詩人が必要なのはBCNMと召喚獣取りくらいでしょ。
レベル上げは別に詩人がいなくても普通に出来るし。
リフレ持ちの赤がいたら更に狩りまくれる。
もっとサポート能力だけは特化してても良いと思うけどな。
ソロで乱獲ウマーや箱開けウマーなんて別に望んでないから。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:18 ID:rOrMXrec
>>416
弱体化されていいよ(藁
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:24 ID:TugM0t1.
耐煽カロル歌いま〜す♪
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:24 ID:sNG2X9gM
マジ弱体決定らしよ。
抗議メールしる!
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:26 ID:ICa.BQs.
後衛不足なのに後衛を弱体する意味はないね。

普通に強かった赤も後衛の役割を重視した強化があったしな。
おかげで白や詩人を食ってしまった感があるが・・

召喚士の能力は高いが敷居が高すぎる。←これを修正する価値はありそうだな。
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:38 ID:y58FTNps
確かに重ねがけが問題を深くしている感はあるけど。
単体だと弱い&サポとの差別化ができない等あるのよね。
サポでもそれなりには使えるようにしてほしいんだが。
なんかサポジョブシステムに合ってないよねえ。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:43 ID:y58FTNps
連続カキコすまないけど、今は詩人上げるモチベーションがないから詩人やってる人が
少数→誘われやすいであって、詩人の能力がすごいから誘われてるんじゃないのよね。
リフレ持ち赤にはいろいろかなわないってのは非常につらい・・・。
とて狩りだとマドメヌはそこまで重要じゃないし、キャスト時間長いから回復とかでき
ないし、ファストキャスト付でいろいろできる赤がうらやましいよ・・・。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:45 ID:Xnv8RO0c
ゲームバランスを極端に崩すような点を弱体するのはわかるけど、現状の詩人
でそこまでバランスがおかしくて修正が必要な点って無いと思うんだけど。
BCや召喚で詩人必須になってるのがおかしいって意見もあるかもしれないが、
それは詩人弱体でなくてBC、召喚の仕様を見直すのが正しい方向だと思うし。

今の詩人を弱体するのって、ゲームバランスの調整ではなくて、単に詩人で
プレイする楽しさを奪うだけの行為になりかねないと思う。
■eが実際にこれ以上の弱体をしたら、詩人でプレイしてるユーザーを馬鹿に
しすぎてるでしょう。(現状でもLv61以降のレベル上げのモチベーションが
低いのに)
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:48 ID:Op8NZlBU
>>424 数が少なくても、誘われないジョブは多いわけだが。

他ジョブに敵わない、って思ってる時点で死人だろ。
詩人の役目はPTの行動を円滑に進めることだと思う。
赤とは根本的にやるべき事とやれる事が異なる。比較自体が間違いでしょ。

あと、アオリじゃなけりゃぁsageよう
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:52 ID:TugM0t1.
>>425
いい事言うね。
プレイする楽しさなくて何のためのゲームだよってな。

まあ新歌なんかは今回は手が回らなくて後回しって感じだよね。
そしてパンピーな漏れは例え実装されても手に入らない悪寒(´・ω・`)
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:56 ID:rOrMXrec
プロやシェルも同種重ね掛けできないのに詩人だけ可能。
一部のNM以外殆んど寝かせてしまうララバイ。
レベリングでも詩人パーティのみに許されるバラバラとララバイでの乱獲。
BCはララバイのおかげで集団戦闘にすらなってない。(大半は寝てるだけ)
修正されない方がおかしいだろ。
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:56 ID:G2ProH3Q
まあ、お前ら、印章は貯めておけよ?
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 11:59 ID:ZnZ5fLkM
とにかく簡単に攻略・レベル上げシテ欲しくなさそうだし
攻略にかかせない詩人は弱体の対象でしょう。
■eは「ありえない」ことを平気でやる。

田中「赤魔をレベル1から育てさせればいいじゃんwwwww」
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 12:01 ID:snLN85Us
>>428
フム、では何を修正する?
同種重ねがけ付加?んでバラの回復量そのまま?
ついでにララバイの効果を”やや”下げてみる?

うはwwwwwwwwおkkkkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



…ほんとにありえそうで怖い。
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 12:01 ID:Rd0.hv3M
>>428
じゃ魔法は、プロ、シェル、バ系、ブレイズ系、ブリンク、ストンスキン…
異種のものが全部重ねられてずるいと言ってみるテスト。

調整の方向が全く違うものの一部だけ切り出して比べてもナ