FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/13(火) 15:56 ID:eQg43KMA
いつも詩人さんにはお世話になってるナイトでありまふ。
先日組んだ詩人さん、自分のMP量に合わせてマドメヌ、マドバラ
リンク時にはバラバラ等、歌い分けてくれてすっごく嬉しかったです。
ほぼ固定で常時ディフェ+ケアルのナイトには戦闘中のバラードは
ありがたいであります(´ー`)
あ、誤解しないでもらいたいのは「ナイトと他前衛しっかり歌い分け汁!」
っていう意見では決してありませんです。
個人的にとても×2うれしかったというだけです、はい。

今日他ジョブのくせにシャシャリ出てきたのは、仕事中に妄想ネタが浮かんだもので。
少し前にバラード+1楽器の話題が出てきてたと思うのですが、
さすがに強すぎ(パッチ前と変わらんやん)と思うのでこんなのはどでしょ?

1:バラード+0.5・・・回復量が2回に1回+1される
           例)バラ1なら1,2,1,2・・・、バラ2なら2,3,2,3・・・
2:バラード+0.25・・・回復量が4回に1回+1される
           例)バラ1なら1,1,1,2,1・・・
3:バラード+0.2・・・回復量が5回に1回+1される
           例)バラ1なら1,1,1,1,2,1・・・

1番あたりだとまだ強力すぎて、有る人無い人差別がおこるかもですが、
2、3あたりなら無くてもよさげであればおお〜〜!なアイテムとして
詩人のシンボル的装備になるかも。
まぁ赤のリフレ有り無しの現状と比べれば、1番でもいいかも;

以上他ジョブの上長々とすみませんでした;;仕事にもどりまする〜