FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/18(日) 15:10 ID:Kn3pq60U
61 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/05/18(日) 00:26 [ 7IHgM2m. ]

(!)このジョブを誘おう。

@詩人:何が無くても誘う。真っ先に誘う。
A赤魔:リフレがあるなら誘う。詩人とタッグ組ませれば時給は跳ね上がる。
B白魔:回復一筋だけあってMPの使い方は上手。やっぱり安定してる。
C戦士:いろんな武器を持ち歩いてることがおおいので、どんな連携にも対応できる。
     盾役十分、攻撃力も十分。とてもマルチな活躍。
D侍 :TPの溜りが早く、前衛3人なで2連を2回なんて芸当も可能。

誘うときにチョットマッタ!のジョブ
@ナイト:PTにシーフがいないなら別にむりして誘う必要は無い。戦士のほうが明らかに戦力。
Aシーフ:連携で大きな威力を狙いたいならどうぞ。
B暗黒:意外に脆いんで盾は危ない。アブゾ系が入ったとはいえMPは死んでるようなものなので
     戦士がいるならそっち優先。
C黒  :詩人完備じゃない場合は、はげしくヒーリングに時間かかる。
     回復をさせるつもりが無いなら、べつに必要ない。


62 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/05/18(日) 01:04 [ 1w2k7GS6 ]

>>60
そこに名前の挙がってないジョブは楽しめないジョブですか?

>>61
詩人は神だな。バラード、フィナーレが赤で代替可能、擬似スレノディが
忍者に入ったとはいえ、マドリガル、メヌエット、かなり入りやすいララバイ
は相変わらず神性能で代替不可。
白が安定というのは同意。
51+で侍竜あたりと組ませてマドマドでペンタ連打させるとすごい事になる。
ナイトは核熱やるなら戦士よりいいかな、どうせ1人は片手剣だし。
シーフの不意だまはタゲ回しでも有効、というかナとシの組み合わせは、
ナイトが完全固定できるか、不意だま時挑発一発ではがれるバランスにヘイト
を保つか、シーフが横だまできるかでないとそれほど相性は良くない。
個人的には ナ+横だまシ>>タゲ回しPTにシ>ナ+シ くらいと思う。
暗黒はギロ覚えるまでは微妙かもねぇ・・・腕があるとWS以外でかなり
優秀なのだが。
黒はとてとての固めの敵(カニ、カブトなど)を狙う時は是非欲しいと思う。
つよ〜弱めのとてとての連戦には確かにあまり必要は無い。

49以後は竜もかなり強い。
上にも書いたが、詩人が取れたらかなりお勧め。