FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/18(日) 16:01 ID:FuNyxbig
サポシ内藤やらケアルしない座らない垢やらと組まないとそういうプレイは望めないだろうな。
つーか経験値稼ぎやるんだから経験値を稼ぐことにまず本気になるのは当たり前だと思うんだが。
遊びで歌を歌うのもいいが、それはあくまで本来の目的を阻害しない範囲でだ。

無駄歌歌うだけなら友達と素材狩りでもしながらやるんだな。
経験値稼ぎでは必死にHQ楽器持ち替えて歌うのが礼儀だろ。
俺は詩人は支援のプロだと思ってるからPTに入ったら最大限の支援を行うだけだ。
なぜ詩人がPTに誘われるのか考えたことあるか?
歌って欲しいからじゃない、歌の支援効果が欲しいんだよ。
プロだったら顧客の要望に合わせた行動を取るのが当たり前だろ。
経験値稼ぎでは必死に効率だけを求めた歌の選択を行うのが本当に詩人らしいプレイなんだよ。

詩人っぽいプレイがやりたいなら休憩中に歌を絡めたギャグなり雑談なりやればいいさ。
何もシステムに乗っ取った行動だけが「詩人っぽさ」じゃないだろ。
歌全部揃えてます、戦闘中に役に立たない歌も歌っちゃいますなんてのよりは
雑談でその場の状況に合った替え歌を歌い出す香具師の方が詩人っぽいと俺は思うし
みんなも気持ちよく狩りできるんじゃないか?

とここまで書いて俺必死すぎだと思ったwwwwwww