詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】
- 286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:49 ID:XZzBfJUQ
- ネコサマノ~オ~ナ~リ~(/_-)/(=^--^=)ニャ、、\(-_\)ババーン!!
- 287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:YRbmtvhE
- >285
s(ry
- 288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:.7AqzzFc
- >>262
むしろその構成だったら武器スキル上げる絶好の好機とみて
サポ戦に変えるかな、自分だったら。経験値は普通のPTでいくらでも稼げるし。
で、迎え挑発自分がやって横だまできなくても暗にふいだま入れられる。
実際ナシ白黒黒詩で組んだ時そんなかんじでやったけどそれなりに機能しました。
連携のふいだまはもちろん私に。
ナイト他がしっかりしてたからできたんだろけどね。
ちなみに自分ヒュムね。タルだったら厳しいかな。
- 289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:LapthDkY
- 現在56才(サポ白)ですが・・・
俺は基本的に戦闘中のケアルは
・白さんの負担がきつそうだなと言う時
・バラ中でMP満タンの時
以外ではあまり撃たないです。
戦闘中は麻痺、毒治療などのケアル以外を主に引き受けてます。
ケアルをやる時は殆どが戦闘後、速攻で白さんには休んで貰って、
チェーンが出やすいように、回復を引き受けてます。
ちなみに歌は・・・
1.戦闘前に後衛にバラバラ
2.戦闘開始(釣りさん発見次第)マドメヌ
3.敵にエレ、レク
4.後衛に戻りバラバラ
5.遊ぶw(必要時にスレ、フィナーレ)
6.戦闘後にMPある前衛さん含めてバラバラ
のローテーションでやっております。
この組み合わせなので、自分にかかる歌はバラバラが多いからMPが空になるってのが少ないかな?
戦闘場所が毎回違う場合は、盾役の人にTellで狩り場所をお願いしておりますが、
なんか無理そうな人だったら諦めてますw
MPある前衛さんから希望があればきちんと立ち位置を決めて貰ってバラ範囲に入って貰ってます。
人によって違うけど俺は詩人は後衛よりの中衛だと思ってるので、前衛、後衛の負担を減らすよう心がけております。
最近、立ち位置を気にしてくれる後衛さんを見掛けるのが嬉しくてしょうがない( ´∀`)
これは希望ですが、立ち位置は後衛さんの方でやってくれるとPT全体の負担が減るような気がする・・・
たまにリーダーに「今日は詩人さんが忙しいかもw」とか言われる事があるけど・・・普段がこれなので馴れましたw
- 290 名前: 288 投稿日:2003/05/21(水) 17:52 ID:.7AqzzFc
- ああ、実際これでやったのは横だまがまだ普及してなかった時代ね。
今ならもっと楽にできるかね。
- 291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:58 ID:K9Ji0R2Q
- >>277
パーセンテージだっけか?
スキルが上がると効果が上がってたから(少なくともパッチ前までは
それで40辺りになったら違ってたんでないかい?
- 292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:00 ID:LapthDkY
- >>277
歌唱スキルに比例する
- 293 名前: 毒キノコ(・∀・) 投稿日:2003/05/21(水) 18:02 ID:QiQ6bUiE
- http://www.geocities.co.jp/Playtown/5524/dokukinoko.swf
- 294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:07 ID:/3Ir1VU2
- >>289
ケアルについてだけちょっと言わせて。
>俺は基本的に戦闘中のケアルは
>・白さんの負担がきつそうだなと言う時
>・バラ中でMP満タンの時
>以外ではあまり撃たないです。
何も文句は無いので
・白のケアルヘイト分散が必要な時
って加えておくれ。
負担がきつそうな時に含まれるのかもしれないけど、
白に取ってはヘイト分散目的で他ジョブのケアルも期待するときがあります。
- 295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:16 ID:0PssHkYs
- >>293
ヽ(`Д´)ノ クォラァァァァァァァァァァァァー!
- 296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:16 ID:uMgi9hLg
- >>277
メヌしか試してないけど、数値はI,II,IIIで固定。(詩人47)
歌名 素 メヌ+1 メヌ+2
メヌ1 16 17 21
メヌ2 32 33 37
メヌ3 35 36 40
だったと思う(うるおぼえ)
- 297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:17 ID:q79/drVw
- >>289
これだけ長い文章書くんだったら、一番最初に要点をまとめた一文を
つけておいて欲しい。
結局何が言いたかったの?
- 298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:22 ID:0PssHkYs
- >>297
「漏れはこんなに忙しいんだyo!」と誇らしげに語ってらっしゃるのですよ。
つーか、変な立ち位置取る人なんて最近出会わないけどナー。
運がイイだけか?
- 299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 18:37 ID:q79/drVw
- >>289みたいなやつがナイトやってたら、「グラットンよりもバスタードソードの
方がいいかな」って言いながらグラットンの自慢とかしてくれるんだろうな
- 300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 19:07 ID:e0.A36TQ
- >>299
おれはタイガーよりもAFのほうがいいんだけどねと言いつつ
タイガーセット。
- 301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 19:16 ID:q79/drVw
- >>300
どっちがいいのか、よくわかんね (・∀・)アヒャ
- 302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 19:29 ID:yBmg7HFU
- >>298 運が良いね。
漏れが最近組むナイトは何故かみんな後衛と反対の方向に陣取るのよ。
相手がゴブだったら爆弾避ける(バッシュ無い時とか)為に、とかなら分かるんだけど・・・
今Lv62なんだけど、つよ連戦が主流だから、前衛にマドメヌorマドマドするともう中盤(;゚д゚)
ナイトにバラ2かけてる暇ないよ・・・
戦闘後に後衛とナイトにバラバラかけてるとすぐ戦闘始まっちゃうし。
ほとんどナイトのMP回復せんよ(;´д`)
今更立ち位置指定するのも嫌だしなぁ。
- 303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 19:37 ID:e0.A36TQ
- >>302
自分、60〜65のあいだナイトとシーフのタッグと組んでたんだけど、
戦闘始まる前
後衛・ナイトにバラバラ
戦闘開始
シーフと後前衛1名にマドメヌ
戦闘終了後
後衛・走って戻ってくるナイトにバラバラ
だったよ。
ナイトのMPに余裕があるときはマドバラIIにしてたけど。
シーフが横ダマうまい人だったから可能だったのかもしれないけどね。
- 304 名前: 303 投稿日:2003/05/21(水) 19:40 ID:e0.A36TQ
- >戦闘開始
>シーフと後前衛1名にマドメヌ
シーフと前衛1名にマドメヌ
のまちがい・・
戦闘中は2曲しか歌ってないってことね。
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 20:03 ID:Lq3P8YV6
- む、そんなこと言うとバラード、ピーアン歌ってあげないにゃん
↑↑この、「む、」ってのが入ってないと面白さ半減なワケで
せめて、「む、そんバラピーにゃん」にしてくれぇ
つか、おまいら(ヽ゚д)クレ(ヽ゚д)クレメール汁!
要望メールを送ろう! コピペで
■https://secure.playonline.com/support/ss/index04.html
【内容】
65まで詩人を上げましたが、新歌の追加がありません。バグでは!?
TPリジェネの歌と早足の歌、
歌っている間だけ範囲内のPTメンバーのヘイトが上がらない歌を
61〜65レベルでの歌として、NMおよびモンスタードッロプ以外の方法で
入手できるように追加してください。またバラードをスキル依存に戻してください。
詩人がいるPTといないPTの効率が違うのは当たり前のことで
修正の対象と成ることではありません。早々の修正および追加を求めます。