FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/29(木) 13:59 ID:Zo3778.6
>>176
弦楽器はその特性上、重ねがけによる歌いわけがめちゃくちゃ難しい。
故にぶっちゃけ要りません。
重ねがけする必要がないローズハープは気に入ってますが。

>>189
ある。
歌と魔法で同じ判定にしちゃってるんだろうが。
誰かに協力してもらって、バラバラ2ケアルガ辺りで試すと良く分かる。

敵を集めるのは大概の場合詩人以外の協力が必要。
最初の数分はソウルボイスが効いてる。
これらの理由から「恐い」なら弦楽器使っとけって事。
うちは弦楽器使うこと自体が「恐い」から使わんけどね。
てか、BCいくまで詩人やったんなら、それくらい自分で判断しる。