FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/30(金) 03:13 ID:vexornVk
詩人始めて、バラード覚えて、楽しくてたまらん27才お年頃。
最近、戦闘開始時の詩人の振る舞いについて悩み始めたので相談にのってください。

皆様、開幕時ってどんな感じで歌っています?
他ジョブやりながら、他の詩人の行動を観察していて大雑把に2パターンある気がしています。

Aパターン)
釣り役が帰ってくるタイミングに合わせてマドメヌ
(迎え挑発入るタイミングでマド歌い終わり、連続してメヌ等)。
その後、まだ後衛が弱体詠唱などしているようであれば、それに合わせて各スレ。

Bパターン)
釣り役が釣ってきた獲物に、弱体に合わせて各スレ。
その後おもむろにマドメヌ。

私はAパターンなんだけど、Bパターンも一理ある気がして。
あるいは、AでもBでもない、もっとよいやり方ありますかね?