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【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 21:35 ID:Hkuv4Cwo
>>40
カワイイ(*´∀`)
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 21:43 ID:3r0XiNy6
最近CHR捨ててMP増強にいそしんでる
CHRをブーストすると+30ぐらいで、MPだと+150ぐらい
これぐらいMPがあると後衛の補助ケアルタンクができる
赤と詩で後衛、シとナで盾セット、暗狩モ戦あたりをアタッカーに
すればエンドレスチェーンが可能(釣り役がへたるまでだが)

やばいとき用にマクロ一発でCHRに変えれるようしとくと吉
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 22:53 ID:PcdeTUB.
最近詩人始めたんだけど詩人は何を食べたらよろしい?
今26です
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 22:55 ID:mqexV57c
61以降は歌唱、楽器ともにスキルCだから
スキルAとスキルCの差は激しくなり
つよ連戦がもし終わるならば
今まで受けてきたスキルの恩恵も薄くなるかもな
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:08 ID:3r0XiNy6
>>44
現状歌スキルはCしか存在しないんだしそれで調整されてる
この先スキルAの新ジョブが出てこない限り無問題
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:08 ID:ziI.WZa2
>>23
敵のHPが減ったら釣りに行くらしいけど
俺ヘタレだからバラード切れちゃうんだよね・・

もしよかったら参考にしたいんで戦闘中の行動順とか教えてほしい
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:14 ID:R3VsDZDw
>>46
ストップウオッチを用意しろ
話はそれからだ
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:30 ID:LIOXT0.2
>>46
2分を体で覚える
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:42 ID:RKFjhOcU
>>46
大丈夫、詩が切れて「しまった!」とか思ってるなら
そのうち歌ってから2分近くなったらやけにドキドキ胸騒ぎがするようになるから…
ってか私はなるようになった。
おかげさまで切れることはほとんどない。時々他の詩に(もっぱらララバイ)集中して切れることもあるけどね
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:43 ID:2A54DqbU
>>46
2分を口で数えて覚える
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:47 ID:gF6b5YNY
>>46
死人で悪いが、23の狩りかただとどんなに頑張ってもバラが
きれる時間ができてしまうことがある
ただ、それでも普通にendlessで狩りできるから問題無し
気になるひとは釣りは前衛にお任せしていいんじゃないかな

前衛2曲でいいなら、
エレジー釣り→引っ張ってから氷スレ→前衛2曲→バラバラ→釣り
歌の合間にケアルをかける
これで切らせずにやれる

あと、ナイトさんがいるときはリフレシュお願いしてる
今は多分こうでもしないと6チェーンは狙えないと思う
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 23:56 ID:gF6b5YNY
あ、>>23=>>51です

詩人は常に動きっぱなしで禿しく疲れるが、今日は稼げてる^^ と
PTメンに言ってもらえればそれで十分さ
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 00:07 ID:PvmSbKPk
>>52
そんなんじゃ向上心がないだろ
っていうか 今日は稼げてる^^ なんて社交辞令だろ
自分の納得のいく結果をだせよ
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 00:22 ID:rvy07mQ2
俺は前衛用の歌は切れないように気をつけてるけど、後衛のバラードは
少しくらい切れてもきにせず。
片手剣TP100以上で爆弾やが系魔法を撃ってくる相手なら、バラード
きれてもそのまま殴っていたりもするな。むしろその方が良いかなと思って。
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 00:33 ID:Z0IqRGN.
CharismaをCharmと書いてしまう、
チャーミングな60over詩人がいるスレはここですか?
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 01:01 ID:.Mu88yEc
>>43
海串
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 01:03 ID:oxyXD/GU
タイガー装備激しくイイポ!!
パッと見戦士みたいで何か楽しい。
ただしヘルムは買わない方がよさげ。
まんまリザードの色違いでかっこ悪すぎ。

バトルジュポーンの感想キボンヌ。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 01:15 ID:VeUCaWuA
これ以上泥棒どもの好き勝手にはさせておけない!
そこで、メール送るテンプレが完成した。
お前ら、コピペでかまわないからログインする前に1日5通ずつ送れ
大した手間ではないはずだ。
※要望メールの送り先
【推奨要望先】
 1.POLサポート。2000字だが構うな送りまくれ!!
  POLナビ>サポート>問い合わせ>メールでの問い合わせ>要望フォーム
 2.POLサポートその2。2000字だが構うな怒りをぶつけろ!!
  (Web上フォームではあるが、予めPOLでパス申請が必要。手続き面倒だがガンガレ)
  https://secure.playonline.com/support/ss/index04.html
 【上記以外の手段がない場合。届いているかどうかワカランので非推奨】
  Web上フォームから。200字が100字に減ったが構うな(ry
  http://www.playonline.com/bask/appli_form.html

↓に本文を貼る
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 01:17 ID:UtA.NqDA
マルチポストうざー
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/28(水) 01:17 ID:VeUCaWuA
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拝啓 スクウェア・エニックス様
貴社のゲームタイトル「ファイナルファンタジー11」に関する修正要望です。
本ゲームに登場するジョブ「シーフ」に関して。
当ジョブが、昨年の11月の修正から現在に至るまで全ジョブ間のバランスを崩し続けていることが、
プレイヤー間でもっぱら論議の的となってていることはもはや周知の事実です。
分かりやすく言えば、「ギルを稼ぐのに長けたジョブが戦闘でも大活躍できるのは不公平ではないか?」ということです。
シーフのアビリティである、「不意打ち」「騙まし討ち」によるダメージアップ性能が極端に高く、
これがモンク・黒魔導士・暗黒騎士・狩人といった攻撃系ジョブの存在意義を薄める結果となっています。
現にヴァナ・ディールでは、シーフと一部のジョブとの間には大きな確執が存在し、時には取り返しの付かない仲たがいを生み出すことも多々あります。
これは、「絆」を大切にすることを銘打っている本タイトルの魅力を大きく削ぐ結果となっています。
「ジラートの幻影」発売時に大幅な改善を期待されていたものの、メインシーフに関する修正は皆無でした。
ここで再び、我々はゲームバランスの改善を願って、シーフに関する修正として以下の4項目を要望します。
・JA「不意打ち」のDexボーナスによるダメージアップを撤廃もしくは減少
・JA「騙まし討ち」のDexボーナスによるダメージアップを撤廃。代わりに、蓄積型の敵対心ボーナスを付与。
・格闘スキル削除
・短剣ウェポンスキル「ダンシングエッジ」のダメージ底上げ廃止。D値相応のダメージ値になるよう修正。

ヴァナ・ディールの一層の発展を願って 敬具
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