FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/01(日) 23:12 ID:k6W0qXlg
既出だろうけどさぁ…詩人強すぎるって言われるのって、
詩人のポジションで動けるジョブがこれ一つしかないからなんだよね。
中衛ってやつ?ヒーラーじゃないPT支援専門の役割。
盾、アタッカー、ヒーラーはPt必須。
で、支援特化ジョブもやっぱりPt必須であるべきなわけで。
他のジョブはPTの中で椅子取りゲームを繰り広げる中、詩人だけはポジションを
確保されてて、故にすぐ誘われる。
詩人はさ、ソロが弱いからPtで強いんじゃなくて、中衛唯一のジョブだから、
他では真似できない動きをする唯一のジョブだから強いと感じるだけなんだよ。
赤もそれに近い位置にいるわけだけど、赤は前、後、中どこでもやれるように設計されてる
からたまたま今そういう扱いされてるだけで、
本来やつらは純中衛って表現するのは微妙に違うと思うし。

で、ここまで書いてきて何が言いたいかというと
「■eは即刻PT支援特化型ジョブをもう一つくらい作る!」
たとえば踊り子とかさー。♂もいるからダンサーか。
そうすれば詩人も弱体されずに、むしろ強化とかできると思うんだよね。
だけどばジラで追加されたのって、
前衛三種とケアルタンク気味の謎生物一種。
詩人弱体でPT支援特化ジョブがいるPT≒〜がいないPTに近づけようとしてる。
本当にバランス取る気があるのかなぁ…■e。
やつらが現状をきちんを把握しない限り詩人にも未来はないぽ。