FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/02(月) 13:30 ID:DG4SHR1A
戦略とは関係ないけど、ちょっとした余談です^^
当方、詩人60代。ルルデ庭にログインした直後(ログインして1分くらい、anonしてなかった)、1つのTellが届きました。

謎の人「すみません;」

お誘いかな?
と思いつつ、「はい。なんでしょうか?」とレス。
しばらくお返事がなく、何だろうと思っていたら、

謎の人「バレリアーどこ、わかりますか?すみません、私日本語下手です^^;」

と。

外国人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

バレリアー?
バレリアーノ一座の事かしら?
とりあえず私はその人に、「Do you speak English?」とお返事。
すると、「a little」と帰ってきたので、英語で対応する事にしました。

はっ…バレリアーノのスペルが分からない…
一座ってどう表現すれば…大道芸人って英語でなんて…。

苦し紛れに
「サーカス団の人達のことですか?(英語)」
とレス。
そしたら
「そうです!そこで売っている歌が買いたいのです(英語)」
とお返事。おお、通じた!
歌が買いたい?
そこで私は初めて、その外国人をサーチ。
レベル23の詩人さんでした。
日本語がよくわからないのに詩人って、難しくないのかな…、すごいなぁ
と感心しました。
同時に、高レベル詩人をサーチして、たまたま引っかかった私に頼ってくれた事もなんだか嬉しかったです。

無事、一座は南サンド(私のサーバーではサンドが一位だった)にいますよ、と教えてあげる事ができました。
最後に「Good Luck」と言うと、その詩人さんは「Thank you」と。
嬉しかったです^^
その後、その詩人さんはどうしてるのかな〜