FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララバイ管弦楽団♪【第二十七楽章】

584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/03(火) 09:42 ID:Td50V6nU
前衛の仕事は物理攻撃による敵の殲滅または盾。
必要とされる能力は高い物理攻撃力ないし高い防御力。
海串,山串,ゆでがに等の食事をすると目に見えて効果が現れる。

後衛(魔法使う人)に必要とされるのはぶっちゃけMP。
パイ系食べればMPが増える。ヒーリング短縮する為の食事もある。
・・・・明確なんですよね。前衛,魔法使いの食事は・・・

自分はいつも殴らないし緊急時のケアル2,3,戦後のケアルガ要員なので
アップルパイを食しております。でも実際は食う必要性が感じられないです。
食わない派の人の言い分も解ります。自分が食事する事によって
明らかに状況が改善されるという事がないんですよね。
殴らないから攻撃力UP要らず。殴られないからHP増,防御力UP要らず。
MP使っても足りないって思う事があまりないからMP増も意味が薄い。
「CHRを増やした所で何が変わるのか?」という疑問。

なんか変なもの食べるようにしようかな・・・