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【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

663 名前: 名無しさん@Emacs 投稿日:2003/06/14(土) 03:16 ID:lYzNf/6Q
>>593
そういえば、光エレはララバイだとさっぱり寝ないけど
スリプルだとすやすや寝ますね、、、
664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 03:19 ID:jHgXB6L.
>>663
歌のレジ判定にCHRが使われていて
パールリングなどから推測するに光属性はCHRが高く、
レジられ易いと考察してみるテスツ。
665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 03:27 ID:cGpdoKEs
Lv49ですが、今までで1度だけそういう前衛さんがいらっしゃいました。
もしかしたら2回あったかもしれません。
確実に記憶にあるのは、1回です。
戦闘中の敵とは別の敵をタゲ変更しなければならないので、
相当なれていないと、大変むずかしいのではないかと思います。
固定でいつも詩人さんとやっていらっしゃる方かと思います。

同様にお聞きしたいのですが、ララバイでリンクした敵を寝かせているとき、
戦闘中の敵にスレ・エレ・フィナーレいれられる詩人さんって
どの程度いらしゃいますか? これもタゲ変更が必要ですね。
大変むずかしいので、リンク時はマドメヌバラの歌い分けで精一杯だなぁと、
あきらめていたのですが、最近ようやくスレ・エレ・フィナーレは<stnpc>で
戦闘中の敵にキャストでき、しかも眠らせている敵のタゲは、
変更せずにすむということを知り、ただいま実践練習中です。
「リンク時はこれもやれよゴぅラ!」というものがありましたら
アドバイスください。
666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 03:48 ID:pDRafG.w
なにをやるにも詩人必須のゲームバランスにいやけがさして詩人始めました。
詩人ならすぐ誘われるし、ptに必ず詩人がいてがっぽがっぽ稼げてすぐレベルがあがるだろうと思ってました。

バラ使えないレベルだとぜんぜん誘われない。
玉だしソロの詩人が白や黒にtellしても「すみません、もう決まっちゃいました」とかばかりだし。
PS2の電源いれてから最初の経験値をもらえるまでに平均2時間はかかります。
667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 04:04 ID:f/KusJDs
>>665
手動でメニューからやってるよ。
メニューを並べ替えて、
闇スレ、エナジー、フィナーレを近くに配置してる
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 04:08 ID:t408FkPM
>>665
タゲは交戦中の敵のままで、ララバイを<stnpc>か
Alt+Mでかけてる人の方が多いと思うが・・・。
あと、リンク時はこれをやれってのは特にないかねぇ。
強いて挙げるとすれば、余裕があったら保険でブリンクかけたり、
寝てる敵にもエレジー入れとくぐらいか。

>>666
言っとくがバラ使えるようになってもそんなもん。
今や詩人もただの人。
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 05:49 ID:IB0o0mgc
>>666
奇抜な戦法を取る覚悟があるならともかく、普通にやるにあたって、
後衛3人が白白白とか赤赤赤とか黒黒黒ならなんとかなるけど、
吟吟吟だとそうはいかない。
詩人がいると効率が上がるのは確かだけど、
いわゆるヒーラーに比べて必須度は圧倒的に低いからね。
誘われるの早くても、実際後衛をそろえて狩場行くまでには、
他のジョブと大差ない時間がかかるよ。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 06:37 ID:q77GWfaM
>>664
そういや、あまり知られてないが氷耐性=麻痺、
風属性=沈黙 なんてのと同様に 光耐性=魅了なんだよな
光エレは魅了に強い=CHRが高いと仮定するなら
歌が通りにくいってのもあながち間違いではないかもしれん。
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 07:21 ID:2oNSaZtg
ピーアンIV

エボニーハープ   6HP/3sec
エボニーハープ+1  6HP/3sec

・・・あれ?
不良品かな。。
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 07:30 ID:PCSTsOUg
>>671
時間のびてるでしょ?
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 07:56 ID:b6W52i46
>671
Σ(゚д゚lll)ガーン
詩人さらにシボンヌのヤカン
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 08:03 ID:3afYSzuc
>>671
マジ??

夢も希望もなくなった…。
10秒のために30万(うちの鯖)とか出してられません。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 09:00 ID:2oNSaZtg
>>672
たしかに伸びてはいるんだけど。
ピーアン+1で回復量を+1しておいて、ピーアン+2で
回復量+2じゃないのは詐欺じゃないかな〜と。
持続時間が延びてくれてもあんまり嬉しくないし。。

一応修正要望は送っておきました。
676 名前: 665 投稿日:2003/06/14(土) 09:27 ID:cGpdoKEs
>>667>>668
レスありがとうございます。
ララバイの方を<stnpc>にすればいいのですね。
リンクしたらまずリンクしている方を寝かせてました。
逆なんですね(^^;
勉強になるなぁ\(^o^)/
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:12 ID:t408FkPM
>>676
いや、寝かせるのは前衛が叩いてないほうの敵。
大抵の場合はリンクした敵になるかと。
678 名前: 652 投稿日:2003/06/14(土) 10:38 ID:KvYMT1Dg
少し前にマンドラBCの事で質問したモノです。
サポ白で行きました。
あっさり勝つことができて、事前の心配はどこへやら(^^;
アドバイス有り難うございますた。
ちなみに、イレースとリフレが出て戦利品的にも大成功でした。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:40 ID:ZZhWtbF.
うちの鯖エボニー+1出てました。400k
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:44 ID:cyP6ecPM
>>667
まあ、そこでリンクしてきた敵を殴りにいっちゃう前衛もまだ
少なくないんだよね〜・・・
あとララバイで眠らせた敵に挑発入れるのなんて、挑発マクロで
「/ja 挑発 <t>」を「/ja 挑発 <stnpc>」するだけでいいんだから
難しい事なんて何も無いはずなんだけど(確かに操作は1回増える
けど)、ララバイしたのにきちんと挑発入れてくれる前衛は余り
いないのはただ単に挑発を入れておく利点が知られてないのかな
と思うよ。
眠らせた敵にスリップダメージは厳禁ってのは結構知られてきた
のか、ディアやバイオ入れる人もいなくなってきたから、この辺
も認識が広まればやってくれる人も増えてくると期待。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:56 ID:i9ALbZ5s
魔物達のララバイって
マクロどうしたらいいですか?

/so 魔物達のララバイ <stnpc>

でいいのでしょうか?それとも 対象なしでいいですか?
先日覚えたばかりで、ソロムグで試してみようとしたら
マクロがうまくうごかなくて、あたふたしてる間にアポ〜ンしちゃいました。
どうぞ、迷える詩人に愛の手を
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:12 ID:g/1.nt.Q
>>678
おめでとう。
匿名掲示板なのに、きちんと戦後報告に来てくれるあなたの
そのきちんとした性格が本当の勝因だと思いますよ。