FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

693 名前: 676 投稿日:2003/06/14(土) 13:00 ID:cGpdoKEs
>>677
ことば足らなくてすみません。どういうことかといいますと、
リンクした敵に<stnpc>を使わずに普通にララバイいれちゃうと、
自分にとってのバトルの相手が眠らせた敵になってしまうので、
<bt>で組んであったエレ・スレ・フィナーレが眠らせた敵が対象になってしまい、
戦闘中の敵にエレ・スレ・フィナーレをいれるのに、非常に困難を感じていたのです。
だからエレ・スレ・フィナーレを<stnpc>にしてみたのですが、
ララバイの方を<stnpc>にすれば、エレ・スレ・フィナーレが<bt>で済んで、
それぞれ1操作増えずに済むということで納得したわけです。
リンク時の操作順としてはもちろん真っ先にリンクした敵にララバイ入れます。

>>680
>「/ja 挑発 <t>」を「/ja 挑発 <stnpc>」するだけでいいんだから
>難しい事なんて何も無いはずなんだけど
>単に挑発を入れておく利点が知られてないのかな

その通りだと思います。
繰り返しいうようで申し訳ないのですが、
そもそも詩人と組むという機会が少ないので、
リンク時はエスケプかテレポということになるかと思います。
となると、/ja 挑発 <stnpc>という発想自体出てこないのではないでしょうか。
となると戦闘中の挑発を野良で要求するのは無理かと。
3匹リンクして、2匹倒し終わったあと、3匹目をララバイで寝かせながら
HP・MP回復するときは、挑発をいれるようお願いしてみようと思います。

>>684
そういうことのできる人こそ、プレーヤースキルが高いというのでしょうね。