FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜希望と現実の狭間に〜【第30楽章】

521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:03 ID:e.3aU8V.
>>505 のよく読めは、小手とらなくてもクエ受ければ
コッファーからAF取れる事かもしれん。テンプレよく読め、と。

ところで、>>495の話はそもそも、「ハーフレジ多発」が前提だしょ?
(「寝ない」じゃなくて「すぐ起きる」だから、ハーフレジだろうな)
ハーフレジ多発するんだから管楽器にしてくれ、と、俺もその場にいたら思うだろう。

バラけるのが怖いから弦使うってのは、スキル青(BCの制限レベル相当)
でCHRブーストして、実績として、ハーフレジが無いなら問題ないと思う。
ただし、バラけないように戦えるしっかりした打ち合わせがあるなら、
管楽器のほうが良いだろうとも思う。

俺はマンドラBCとカメBCの経験があるけど、どっちも管楽器のみで
やってるよ。バラけるのが怖いから、インビン無しでやってもらってる。
最初の達ララバイで全部こっちにターゲットくるからコントロールしやすいし、
打ち漏らし1匹なら、ララバイあるし。

俺はメリーのホルンと王国笛で、それぞれララバイと達ララバイのマクロ
用意して、通常の達ララバイはメリーで、打ち漏らしは王国笛で歌ってる。
こうすると、次起きるタイミングがほぼ同時になから。
っても、打ち漏らしはめったに無いけどな。