FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪切磋琢磨と不撓不屈のカロル♪【第三十一楽章】

130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 16:27 ID:OaXgCmr.
>>104
少し亀レスでだぶってしまうのだが
フィナーレは俺は最重要歌の一つだと思っているぐらい詩人を象徴する歌だ。
白黒赤タイプの獣人には最初にかけてもいいかもしれない
(よくゴブとかがブレスバとかシェルとか唱えているだろ)
61~以降よく戦闘するゴブアルケミなぞ、ヘイスト・プロ・シェルなどを自分に
かけているから1回だけじゃすまないし。
特に特殊防御アビが多いアンティカ戦ではフィナーレの有無でかなり変わる。
だから、魔法だけではなく敵それぞれの特殊防御手段を全部覚えておく必要があったりする
が、それはそれで楽しいと思うぞ。
>>106の書いてある通り、これから巣やボヤーダでいやほど戦うことになる
芋虫・カブト・蟹戦ではフィナーレをいかに早く使うかが、その戦闘の鍵となる場合が多い。
相手がコクーンしたと同時にフィナーレ発動させて消したり出来ると結構嬉しいぞ。

・・・数秒後、連続でコクーンこられたりすると鬱だがな(;´д⊂)
リキャスト30秒はやたら長く感じるよ・・・レベル66になるとサポに食われるしな;;