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【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:43 ID:pJ0Vo4l6
あくまでも俺の価値観だが、自分が満足でき、またPTメンバーが満足してくれる
戦闘ができれば、いいと思ってるので、そこまで他人との差別化に
躍起になる必要もないと思う。
668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:46 ID:vJVDtYH.
>>661
非協力的っていうか、歌い分けしにくい場合は素直に
「こういう立ち位置だと歌い分けしやすいです」ってお願いする。
非協力的っていうことはお願いしてもその通りに立ってくれないってことだよね?
そんな状態でも歌い分けできる、とは俺は一言も言ってないからなぁ( ;´Д`)
煽りじゃなくて真剣な質問と受け止めて答えました。
669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:50 ID:Djt9CGO2
>>642
うーん。最低でも100発は殴らないと、マーチが何%増えたか
というのは分からないねえ。

エレ辺りに、詩人、回復役、なぐる役の3人くらいで試してみるかな。
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:59 ID:5X5heDf6
単独歌がこれ以上追加されたら、それって魔道士とどう違うんでしょう?
「詠唱長い、ピンポイントで掛けれない、その不便がある分、効果は大」
なのが詩人の歌だと思ってたのですが・・・。
現状のまま進むと、魔法と殆ど変わらなくなりそうで不安。

歌い分けを考えたいのは私も同意です。
自分の立ち位置、PTメンバの希望・殲滅速度、敵の属性、+1楽器での重ね順序、
全部考慮して、「これでどうよ!」っていう歌い方を考えるのが楽しみだったので。
誰がやってもほぼ同じになるのはちょっと嫌な部分もありますね。

楽さばかりを取っていくと、自分で考える楽しみがどんどん減っていくと思います。
671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:07 ID:pJ0Vo4l6
>>670

カロルがバ系の効果に劣るくらいだから、
■はなんの考慮もしてないように思える。
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:09 ID:Djt9CGO2
詩人は他の人をサポートしていくJOBだと思う。
ケアルのように即効でHP回復したり、前衛のように即効で高ダメージを
与える能力はないけど、戦闘の開始から終了までトータルで見た場合に、
効果のほどが分かるというのがいいのかなと思う。

そういう点からみると、例えば活力のエチュードを単独でナイトにかけて
トータルのダメを減らすとかは、詩人らしい気がするんだけど。
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:14 ID:PfcZ8j8o
>>670
「これでどうよ!」


わかるなあ(′ω`)
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:17 ID:Yb7nYoyc
>>663
したらばの現状を見る限りでは区別ではなくて差別を助長するだけのような気もするがな。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:34 ID:otr9Q112
現状、詩人の歌唱・各楽器スキルは高レベルになるほど意味が無くなってきてるからな・・・
スキル値が200(AF無しで)超えたのに、なんの変化も効果も目に見えないって(;´д⊂)
回復・精霊スキルも同じだが、スキル上昇に応じてWSみたいに何か覚えるようにして
くれんかね〜
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:34 ID:PfcZ8j8o
>>674
そうかねえ。
前衛だって武器スキル上がってないと実戦で使えないんだし・・・
と思うんだけどどうか。

あ、当方前衛は未経験です、一応^^;
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:36 ID:9/joNzyo
したらばの現状とか言ってるから差別がなくならねえんだよ。とおもた。
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:40 ID:Djt9CGO2
>>674
差別になるのかなあ。
誰がやっても同じ性能だとつまらないと思う。

他のJOBはどんな感じなんだろ。結構人によって性能変わるかんじだけど。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:45 ID:guGDdbAQ
先が思いやられる。
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:50 ID:otr9Q112
>>678
>他のJOBはどんな感じなんだろ。結構人によって性能変わるかんじだけど。

垢と赤、臼と白、墨と黒、内藤とナイト
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:51 ID:pJ0Vo4l6
上手い人は、現状のスキル方式でも下手な人よりも
パフォーマンスが高いわけだから、別にスキル値に反映させなくても、
そのパフォーマンスの高さは失われないと思うんだけど。

みんなが望んでるのは、それを数字にして確認したいってこと?
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:57 ID:WUbDe9VI
カロルにリフレク効果キボンヌ
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:59 ID:8ixpT76I
>>678
でもね、スキルMAXまで上がってしまえば誰がやっても同じ性能になるっしょ。

たしかにスキルの違いで何かがあって欲しいけど、それが他の人に分かるのって
バラぐらいなんだよね。
これが元に戻ることはまずないでしょ。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 13:00 ID:VMA.WddU
海蛇金扉へメヌ4取に行こうと思うんだが、
シェルラ4、リジェネ3、ケアル5も同じサハギンから
出るのですか?
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 13:02 ID:bEMvPsvE
あまりに先の見えない吟遊生活に疲れ、昨日詩人59ソロでクフタルのつよ蟹やれるかという企画を立てて実験してきました。
海串、プロ2、シェル2、ブリンク、ストンスキン、メヌメヌ。ジュースハイポは封印。
戦闘開始!
つよ蟹をディア釣り、近づいてくるまでに修羅のエレジー、レクイエムV。
弱体スキルがサポ白の数値しかないため、氷スレパライズや土スレスロウがことごとくレジられるので弱体魔法は諦める。
10分の1ほど削ったところでMPが尽き、ディア、レクイエムが切れたと同時にララバイで戦闘解除して回復。
起きたらまた寝かし、地味に回復。この時点で10分経過。んで全快したら今度はバラバラ状態で殴り始める。
ウィズインで450ぐらい削るので、ひたすら粘ってTPを溜める作戦に出る。
で30分かかってやっと300%ウィズインが一発打てた。蟹のHPは半分。また回復して寝かしつつ時間稼ぎ。
しかし、全快して第2フェーズに突入時、バラバラかかってるから大丈夫かと思ってレクイエムとディアを入れたのが失敗。
MP尽きたのにまだレクイエムが切れない!そういや第2フェーズ開始時にブリンクとストンスキン忘れてた。
あえなく敗走。
入り口にいた55で何故かトカゲやってたPTを巻き込む。んでウザガラレル。
まあこんな感じで計3回チャレンジしたが、1回目はPTメン到着待ちだったので、30分かけて削ったが来てくれちゃってあっさり倒してくれちゃった。
2回目はトカゲ狩りのPTが居たのでトカゲにしたら、湧いてリンク。敗走。俺馬鹿。
3回目は前述の敗走。
マンボとかミンネとか色々試した。修羅のエレジーが俺的に神性能と確認。
しばらくソロやってなかったから俺のソロ能力の低下が悔しかった。
感触としては1時間掛ければつよに勝てそう。
悔しいので今度は人のいない時間帯にまた挑戦してきます。
686 名前: 685 投稿日:2003/07/23(水) 13:04 ID:bEMvPsvE
ごめん、サポ白でシェル2は無い。
シェル1ね。