FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪歌え!魂のレクイエム♪【第三十三楽章】

95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 20:35 ID:3hLcVbAQ
相場を決めるのは、入手難度と人だ。決して性能じゃない。

あるべきレベルで持ってないことに引け目を感じてしまい、買おうとするやつがいる。
その買おうとするやつの中には金があるやつとないやつがいる。
金があるやつが買い、履歴が残る。そこに相場ができる。
金がないやつは、貯めに走るやつと、欲しいくせに文句言いながら何もしないやつに分かれるかな。
後者は苦しくなって解約に至ることが多い。

これがいくつかのジョブがくり返してきた悪循環のパターン。

何がいいたいかというと、要らない・その金額を出す価値がないと
本当に思うなら、欲しがらず、高値で買うのを我慢しろってこと。
買い手がいなければ当然価格は下がるんだから。
今は、詩人はカモになるかどうかの分かれ道だ。



でもまぁ、今のドロップのみなら10万きるのは難しいかもな。
金貯めよーっとw