FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜吟と赤のデュエット〜 【第三十四楽章】

188 名前: 158 投稿日:2003/08/05(火) 13:09 ID:krdT0KRI
>>165
>オートアタックなんだし殴れないというのは間違ってると思う

確かにオートアタックなんだし放っておけば勝手に殴ってくれるので
後衛白黒赤なんて時には気分次第で殴ったりもします。

ただし、白黒赤のときでもこんな事で本業への集中力を失う事があります。
 @殴るモーションみてから魔法詠唱開始したい時がある
 Aタゲが動くと動いた敵に向かって移動>殴るをする
@Aの影響でこんなことがおこったりします。
 ・詠唱開始の遅れ
 ・戦闘画面を継続的に見ることによる弱体効果切れログの見落とし

まあ、@なんて明らかに本業放棄なので垢と呼ばれても仕方ないのだけど
そういう気持ちが沸き起こるのも確か。自分だけかもしれないけどね。
正直自分の場合はオートアタックだろうがなんだろうが行動に殴りが加わる事で
現状の赤の本業がおろそかになりがちになるんで本気を出してる時は後ろに下がってます。

>>165
>漏れらと赤いたら正直MP滅多にへこまんだろ
>結局、『この糞垢殴ってるよ!w』って鯖板に晒されるのが怖いだけだと思うぞ

詩人と組んで尚殴るとすれば後衛赤ならば
 ・バラバラが前衛歌で消されない事が前提
なので
 @立ち位置を考えたり
 Aモンスターの位置は1戦闘毎に当然違うので微妙にポジション移動したり
 Bタゲが動いたりしたら当然それに合わせて移動したり
 CナイトがいないPTで赤がバラバラもらいながら殴るとすればそのほかの前衛が立ち位置を工夫して協力してもらわなければならなかったり
する必要があるわけで
はっきり言えばめんどくさいし、白黒赤なんて組み合わせよりもっと殴るために神経使うので更に本業がおろそかになりかねない
なので、殴りは放棄してます。

こんなところですね。