FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜吟と赤のデュエット〜 【第三十四楽章】

652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 10:33 ID:iwJqZy5M
>>649
確かに。
>>644は楽器変更マクロ組んであるって書いてあるけど
楽器変更マクロ選択 → 楽器変更後メニューから歌選択 って手動でやるの?
メンドウとかではなくて、歌マクロよりも発動が遅くなる気がする。
特に加村戦・召喚・BCとかだと、より迅速にミス無く歌う(魔法を詠唱)する必要があるから
マクロの方がいいと思うけどなあ。
混んでいる狩り場で発動しない時もあるというのは分かるけど、もう一度マクロ選べばいいだけだし、
上記のようなボス戦なんかだとラグなんてほとんど起きないし。
ケアルとか魔法をマクロにしないのは分かるんだけどね。(歌マクロでページが埋まってしまう事もある)
魔法は詩人の本来の仕事ではないし。
それでもブリンクとかディスペルとかは組んだ方がいいと思うが。

俺的には、メニュー選択にしてしまうとネタをマクロに仕込めないのが嫌だがw